日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

あの名作アニメの世界に入り込む♡鎌倉小町通りで過ごすほんわかなヒトトキ。

7593
2020/02/26
あの名作アニメの世界に入り込む♡鎌倉小町通りで過ごすほんわかなヒトトキ。

こんな人におすすめ

・ジブリアニメがお好きな方
・アニメの世界に入り込みたい方
・ずんだがお好きな方

鎌倉小町通り。毎週末、多くの観光客が押し寄せる、神奈川でも屈指の観光地です。今回はそんな鎌倉でも筆者が必ず行くお店を紹介します。ジブリ好きな方、ずんだ好きの方にはぜひ読んでみてほしいです♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
やってきました、鎌倉へ♡
鎌倉 小町通り

年に数回しかない楽しみ♡鎌倉へやってきました。東京からそう遠くなく旅行気分を味わえるので、都会で暮らす都民にとって最高の場所です。

鎌倉 小町通り
場所:神奈川県鎌倉市小町
アクセス:鎌倉駅[東口]から徒歩約3分

どんぐり共和国 鎌倉店

まずはここから

小町通りを入ると左手にすぐ現れるのがどんぐり共和国。じぶり好きにはたまらないスポットです♡

どんぐり共和国 鎌倉店

ほっこり雑貨を集めたいならここ

どんぐり共和国はじぶりのほっこりする雑貨が多く売ってあります。私が行った時は2階に「魔女の宅急便」のグッズが沢山置いてありました。
ジジとその彼女の猫ちゃんが並んでるあのシーンにきゅんとした方も多いのではないでしょうか?

どんぐり共和国 鎌倉店

猫好きにもたまらない

生まれてこのかた25年間、猫のいない暮らしをほとんど経験したことのない私にとってこのスポットは猫好きが詰まった場所。

どんぐり共和国 鎌倉店

撮影スポットも!

「魔女の宅急便」で主人公キキが働くパン屋さんのカウンターで待ちぼうけしてるシーンも思い出す方が多いのではないでしょうか?
その世界観を再現しています。キキのかわいい赤カチューシャもありますよ♪

どんぐり共和国 鎌倉店

これは買いたくなっちゃう・・・♡

今回はジジと彼女のペアを買って帰りました。こんなに魔女の宅急便の世界を再現していたらもう買いたくなっちゃうのも無理なくないですか?

どんぐり共和国 鎌倉店

どんぐりに沿ってお並びください

レジに並ぶ時は足元にご注目。きちんとどんぐりに沿ってお並びくださいね♪よーく見るとまっくろくろすけもいます。笑

居(KYO)鎌倉

ずんだ専門店♪

でました!ずんだ。和スイーツが大好きな私ですが、その中でもずんだはとくに大好き。ずんだは仙台の名産でもあるのですが、仙台旅行に行った時も沢山食べました...
もちろん仙台まで行かなくても食べることができます。こちらの居(KYO)鎌倉 では豊富なずんだスイーツを楽しむことができます。
ずんだ大福に、ずんだどら焼き、ずんだシェイク...迷っちゃいますね。

居(KYO)鎌倉

今回はずんだ甘酒をチョイス

今回はずんだシェイクをチョイス。甘酒特有の濃ゆい甘さもありながら、ずんだの豆感もしっかり感じられました。
比較的飲みやすいのも嬉しいですね♪麹の力で健康パワーにも期待♡

鎌倉の小町通りは魅力的なお店であふれています。鎌倉に行ったら必見ですよ!

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
鎌倉・逗子・横須賀×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。