日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【鎌倉さんぽ】夜の江ノ島から早朝のお寺まで♪穴場の鎌倉・横須賀まで足をのばして1泊2日で開運旅!

22261
2018/04/09
【鎌倉さんぽ】夜の江ノ島から早朝のお寺まで♪穴場の鎌倉・横須賀まで足をのばして1泊2日で開運旅!

今回、旅をしたのは早春の鎌倉♪
定番の鶴岡八幡宮や鎌倉の大仏ではなく、ちょっとマイナーな、でも歴史ある場所を歩いてみました。
夜は江の島のイルミネーションを楽しみ、次の日は早朝の長谷寺で咲きはじめの梅を独り占め♪
時間に余裕があったので、横須賀まで足をのばしてみました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鎌倉駅

旅の1日目はここから。
この日は、「由比ヶ浜パーク&ライド」を利用して、車を停めながら、江ノ電も路線バスも楽しみました♪

小町通りでランチをしたら、今夜のお宿にチェックイン!するため、再び、由比ガ浜の駐車場まで戻ります。

1日目のランチまでの様子はこちら!
「【鎌倉さんぽ】早春の鎌倉を歩こう!歴史ある金沢街道散策♪ランチは小町通りの穴場で!」
https://play-life.jp/plans/20203

江の島サムエル・コッキング苑

とりあえず、ホテルにチェックインしてから、藤沢駅より小田急線に乗り、片瀬江ノ島駅へ。

この日、ラストウィークだったイルミネーションを満喫いたしました♪

この日の詳しい情報はこちら!
「『湘南の宝石』2017-2018 神社・お花・イルミを楽しむ江ノ島1日絶景デート♪」
https://play-life.jp/plans/19772

江の島サムエル・コッキング苑
場所:神奈川県藤沢市江の島2-3-28
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約15分
庄や 藤沢北口店庄や 藤沢北口店庄や 藤沢北口店庄や 藤沢北口店庄や 藤沢北口店庄や 藤沢北口店

この日のお泊りは、東横イン。
なので、夕飯は外で…
駅前の居酒屋「庄や」さんで、美味しくいただきました♪

最近の居酒屋さんは、すっごくクオリティが高いですね。
お酒もつまみも、とっても美味しかったです。

庄や 藤沢北口店は下の赤いボタンから予約できます。
庄や 藤沢北口店
場所:神奈川県藤沢市藤沢420-3
アクセス:東海道本線藤沢駅より徒歩2分小田急江ノ島線藤沢駅より徒歩5分江ノ島電鉄線藤沢駅より徒歩5分 藤沢駅から71m
営業時間:11:30〜23:30 ランチ営業、日曜営業
長谷寺

2日目の最初は、長谷寺へ…
ちょうどこの時は、梅が咲き始めていまして。
朝早くお詣りしたので、美しい景色を独り占め!
神社仏閣へ行くのは、やはり朝がオススメです♪

こちらの詳しい様子はこちら。
「【鎌倉さんぽ】紫陽花だけじゃない! ”長谷に梅あり” 長谷寺で美しい梅を愛でよう♪」
https://play-life.jp/plans/20231

長谷寺
場所:神奈川県鎌倉市長谷3丁目11−2
アクセス:長谷(神奈川県)駅[出口]から徒歩約3分
安養院

長谷寺からは、真っ直ぐ道一本で到着です。
こちらも歴史あるお寺、安養院です。
こちらには、坂東三十三観音巡礼でお詣りさせていただきました。

「【鎌倉さんぽ】つつじの名所です!北条政子ゆかりのお寺安養院♪」
https://play-life.jp/plans/20663

安養院
場所:神奈川県鎌倉市大町3-1-22
アクセス:鎌倉駅[東口]から徒歩約11分
西叶神社

時間があったので、横須賀まで足をのばしてみました。
以前から行ってみたかった、「叶神社」
2つでひとつになるというお守りを、無事、いただくことができました♪
願いが「叶う」神社。
ぜひ、訪れてみてください。

詳しい情報はこちら。
「【神奈川・横須賀】ふたつでひとつ?両詣りして出来上がるお守り♪浦賀のパワスポ西叶神社♪」
https://play-life.jp/plans/20863

西叶神社
場所:神奈川県横須賀市西浦賀1-1-13
アクセス:浦賀駅[南出口]から徒歩約14分
東叶神社(叶神社)

本当なら渡し船でこちらまで来る予定でしたが、あいにくこの日は風が強くて欠航… ザンネンでした。
また、次の機会に体験してみたいと思います。

詳しい情報はこちら。
「【神奈川・横須賀】浦賀のパワスポ東叶神社♪両詣りで出来上がった、ステキなお守りとは?」
https://play-life.jp/plans/20864

東叶神社(叶神社)
場所:神奈川県横須賀市東浦賀2-21-25
アクセス:浦賀駅[南出口]から徒歩約17分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
鎌倉・逗子・横須賀×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。