日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

映えグラス×フルーツ天国♡仕事終わりは「トーキョーサワースタンド」で新しい女子会

6320
2020/04/02
映えグラス×フルーツ天国♡仕事終わりは「トーキョーサワースタンド」で新しい女子会

おしゃれなお店やレトロな裏路地が多い神楽坂。
会社帰りにちょっと一杯、なんていうときは居酒屋ではなく、新感覚の”映えグラス”で乾杯できる「トーキョーサワースタンド」に立ち寄ってみては?
一味違う女子会になるはずです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

普通の飲み屋で女子会なんてつまらない!

疲れをパーっと癒せる仕事終わりの女子会。
でも、ガヤガヤしている大衆居酒屋やチェーン店だとなんだかいつもの飲み会と変わらないですよね…。
お店選びマンネリしちゃった!という皆さん。
たまにはおしゃれレトロな街、飯田橋駅付近で、フルーツをたっぷり使ったおしゃれサワーが飲めるお店で女子会をしていきませんか?
まるでジュースバーのような空間へ皆さんをご案内します♡

善国寺 石虎

飯田橋駅って出口が多くて、待ち合わせに迷うんです。一歩間違えると全然違う方面に行ってしまったり…。
ということで改札で待ち合わせするよりは、この場所で待ち合わせするほうが得策。
飯田橋駅と神楽坂駅の中間地点に大きい神社があるので、ぜひ立ち寄ってみて。

善国寺 石虎
場所:東京都新宿区神楽坂五丁目36番地
アクセス:牛込神楽坂駅[A3]から徒歩約2分
もし早くついてしまったら?本屋+αのおしゃれ空間へ
かもめブックス

なかなか時間ぴったりに到着するってことは難しいですよね。
神楽坂にあまり来ないなんていう人は、かもめブックスへ足を運んでみてもいいかも。
ここはただの本屋だけではなく、カフェやギャラリーも併設しているおしゃれな空間。
カフェでは、おいしいコーヒーをテイクアウトできるので、散歩をしながら街を散策しても良いし、寒い冬は室内で暖まっても◎

いずれにしても本屋でこのような時間の使い方ができるのは嬉しいですね~。

本を楽しむための遊び心が満載
かもめブックスかもめブックスかもめブックスかもめブックスかもめブックス

働く人たちに向けた「WORKERS BOOKSHELF」コーナーを始め、ジャンルごとにたくさんの本が並びます。
ところどころに雑貨やポップが置かれていて、見ているだけでワクワクしてきます!
奥には、大阪のデザイン会社「G_GRAPHICS INC.」と共同で作り上げたギャラリーと、立ち寄った方が気軽に楽しめるワークショップコーナーが。

2020年2月18日〜3月8日まで、
”本のとなりで手をつなぐように進む、とある本ラバーの机にうもれる営業の日々そんな日々にうもれる小さなこと。”というのをテーマに、橋本亮二さんが企画展を開催していました。初見でしたが彼の中にある”潜在意識”がこちらにも伝わり、吸い込まれるようでした…。

かもめブックス
場所:東京都新宿区矢来町123 第一矢来ビル1階
アクセス:神楽坂駅から徒歩3分
営業時間:月曜日~日曜日 11:00 ~ 21:00
本多横丁の路地裏にNEW OPEN!女子ウケ抜群のお店
トーキョーサワースタンドトーキョーサワースタンドトーキョーサワースタンド

無事に待ち合わせできたので、いよいよお目当てのお店へ。
ネオンサインが光る「トーキョーサワースタンド」本多横丁という路地をちょこっと入ったところにあるのですが、ぶっちゃけ初めて行って迷いました!
本多横丁には「沖縄そば」(写真3枚目)のお店があるので、そのお店のすぐ左にある路地を入っていけば間違いありません。

ジューススタンドをイメージした暖かみあるお店
トーキョーサワースタンドトーキョーサワースタンド

店内に入ってみると、女子大生~OLぐらいの女性陣がわんさか。
もちろんデートで行ってもいいのだけれど、女子率99%なので、女子会向きかな?と思いました。
カウンター席がメインなので、少人数をおすすめします!
一見居酒屋感がまったくないのが、やっぱり女性にとっても、お酒をあまり飲まない人にとっても嬉しいです。

ネーミングも神!フルーツサワーは10種類以上
トーキョーサワースタンドトーキョーサワースタンド

ドリンク名にも気を使っていらっしゃるのか、注文するときにときめいちゃうようなネーミング。
「魅惑のパイナップルサマー」「苺サワー」を注文。
なんとも豪快にフルーツが乗っていて素敵~~~♡やっぱり飲み終わったあとはそのまま食べたくなっちゃうよね。
ウォッカベースのお酒に、フルーツ果汁がたくさん詰まっていて美味しい!

甘みもしっかりありましたが、実はこれ砂糖感はほとんど使っておらず、フルーツ本来の甘みなのだとか。
お酒感があまりないので、0次会などにもぴったりだな~と思いました。

カフェ気分で楽しめる、見映え良しな一品料理
トーキョーサワースタンドトーキョーサワースタンドトーキョーサワースタンド

お腹もすいてきたのでおつまみらしいものを注文。
・牛スジ肉のトムヤム煮込み
→ピリ辛。とろとろの牛スジにパクチーの香りが広がって美味。
・グリル野菜
→塩気のある赤カブが美味しい!シンプルな味わい。
・オリジナルフライドポテト
→ソースとトッピングを選べる仕様。東京ケールとゴルゴンゾーラのソースは正解!
ゴルゴンゾーラ特有の臭みも少なめで、お酒のおつまみに外せない!

マヨ和え最強!巣ごもり卵♡
トーキョーサワースタンドトーキョーサワースタンド

・ウニと青海苔のウフマヨ
→お店の看板メニューといってもいいぐらい心を奪われた一品!!
巣ごもり卵をイメージしているのだそう。パリパリの乾麺が下に敷かれていて、マヨネーズソースがたっぷりかかった半熟卵。
もったいない~と思いながらスプーンを入れると、トロトロの黄身にご対面♡

結構お腹いっぱいになりました♡料理のボリュームも2人で食べきるのにはちょうど良くて、、これはリピート確実です。

トーキョーサワースタンド
場所:東京都新宿区神楽坂3-1-26 MSビルⅱ1F
アクセス:神楽坂駅から徒歩3分
営業時間:【火~金】 17:30~23:30 L.O.22:30 ドリンクL.O.23:00 【土】 15:00~23:30 L.O.22:30 ドリンクL.O.23:00 【日】 15:00~23:00 L.O.22:00 ドリンクL.O.22:30

仕事終わりの女子会はトーキョーサワースタンドで♡

せっかくなので帰りはそのまま本多横丁をお散歩。
ツウの人しか知らないおしゃれな飲み屋なんかもあったりして、開拓の余地がありそうです!
フレッシュなフルーツサワーがお出迎えしてくれる「トーキョーサワースタンド」で仕事疲れを癒しにいってみてくださいね!

山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
後楽園・神楽坂・飯田橋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。