日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【緊急】コロナに負けるな!元気を100倍もらいにいくお出かけプラン〜渋谷篇

6884
2020/03/21
【緊急】コロナに負けるな!元気を100倍もらいにいくお出かけプラン〜渋谷篇

こんな人におすすめ

・こんな時だからこそ、元気になりたい人
・渋谷でエネルギーチャージしたい人
・街歩きをして気分転換したい人

前回の銀座篇に続き、今回は渋谷の街歩きを中心にプランを考えました!

渋谷はファッション、カルチャー、アートなどたくさんのトレンドが集まる場所。コロナウイルスの影響で、街に活気がないように思いますが、週末には人手で賑わう時間帯もあるので、予防対策をしっかりとしてから外出しちゃいましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

神宮前 B-SIDE

イタリア頑張れ!ポップアップイベントに行く

イタリア国内でコロナウイルスの感染拡大が報じられ、観光地さえも、人がいない状況になっています。そんな危機だからこそ、微力ながらできるのは経済を回すことだと思い、渋谷キャットアスリートで開催されていたイタリアのブランドであるハイドロゲン(HYDROGEN)のポップアップへ。

SNS映えする会場で写真を撮りつつ、イタリア食材が販売されているのを知り、イタリアのプーリア州産のワインを購入。家での晩酌用にぴったりです!

スタミナつけるなら、伝説のすた丼だ!
伝説のすた丼屋 渋谷宇田川町店伝説のすた丼屋 渋谷宇田川町店伝説のすた丼屋 渋谷宇田川町店伝説のすた丼屋 渋谷宇田川町店

伝説のすた丼と言えば、がっつり丼ものを食べるお店として有名。こんな時期だからこそ、パワーを付けるために渋谷宇田川町にある店舗へ。

期間限定の新商品である超ニンニクすた丼は、これでもかというくらい、たっぷりのニンニクとお肉が堪能できる一品。

これを食べて、活力を出す。食は全ての源ですね。ちなみに、ブレスケアは忘れないようにしましょう!

伝説のすた丼屋 渋谷宇田川町店
場所:東京都渋谷区宇田川町12-12 シグマ第5ビル 1F、2F
アクセス:JR「渋谷駅」徒歩7分東京地下鉄各線「渋谷駅」徒歩7分東急東横線・田園都市線「渋谷駅」徒歩7分京王井の頭線「渋谷駅」徒歩1分 渋谷駅から595m
営業時間:11:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

ローソン 渋谷ヒカリエ店

ヒカリエまで散歩

エネルギーチャージしたあと、渋谷駅近くまで散歩をします。先ほど食べたすた丼以外に、元気を100倍にするにはエナジードリンクしかない!

そう思い、ヒカリエ11階にあるローソンへ。ここはキラキラ光る壁が印象的なんですよね。

桜の季節!ということで、桜色の新商品パンチライン パンチを飲み、さらにエネルギーを蓄えます!

ヒカリエ11階から眺める絶景!
渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエの11階から眺める眺望は、まさに絶景!しかも無料と、おすすめのスポットなんです!

今回も、ドローンで有名なDJIのOsmo Actionを使って撮影!美しい景色を見ればリフレッシュできますよね。

渋谷ヒカリエ
場所:東京都渋谷区渋谷2-21-1
アクセス:渋谷駅[15]から徒歩約0分
営業時間:ShinQs/10:00〜21:00、カフェ&レストラン/11:00〜23:00(店舗による)、クリエイティブスペース「8/」11:00〜20:00(一部店舗は23:00)

渋谷キャスト

渋谷で卓球はいかが?

渋谷で卓球ができる?そうなんです、渋谷キャスト1階では不定期で卓球ができるのを最近初めて知りました。

会場は予約制ではないので、ふらっと立ち寄って、卓球ができるか確認する必要はありますが、近くに来た際は覗いてみるといいでしょう。スポーツをすれば元気になるはず!

元気をもらうなら居酒屋てっぺんへ!
てっぺん 渋谷 女道場てっぺん 渋谷 女道場てっぺん 渋谷 女道場てっぺん 渋谷 女道場てっぺん 渋谷 女道場

夜、居酒屋を探そうと考えたとき、真っ先に思いついたのが居酒屋てっぺんです。本気の朝礼で有名になったことでめ知られ、実際にどんな雰囲気なのか確かめるべく来店。

予約して行ったら、ウェルカムシートが。心温まるサービスですね。出し巻き玉子、串盛り合わせ、唐揚げなどの定番メニューとお酒を頼み、寛いでいたら急に店員さんから「誕生日迎えられるお客様がいるので、タンバリンで盛り上げてください!」と言われタンバリンを渡されました笑。

暫くすると、店員さん一同が声高らかに、誕生日を祝う歌を合唱。最後には生まれてきたことに対する感謝の言葉を伝え、会場は感動の渦に。

まさに、これがてっぺん流のおもてなしでした!世の中、辛いニュースも多いけれど、このような元気いっぱい、おもてなし溢れる接客は、きっと心に残ることでしょう!

ぜひ、渋谷で元気をもらいたい時は訪れてみてくださいね。

てっぺん 渋谷 女道場
場所:東京都渋谷区宇田川町41-23 河野ビル 1F
アクセス:渋谷駅から徒歩7分です。 神泉駅から605m
営業時間:17:00〜24:00 夜10時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。