日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

おうち時間を熱くする!大阪アメ村で話題の本格スパイシーカレーブンブンスパイスカレーをお持ち帰り!

5184
2020/05/13
おうち時間を熱くする!大阪アメ村で話題の本格スパイシーカレーブンブンスパイスカレーをお持ち帰り!

こんな人におすすめ

・本格的なスパイスカレーでデトックスしたい人
・おうちでは作れない本格派を求めている人
・おうち時間を充実させたい人

GWもあけ、少しずつだが日常を取り戻しつつある今日この頃。
完全休業のお店もランチ限定でオープンするなどグルメな方々には嬉しい朗報も。
今回はグルメな私ちんちくりんがおうち時間を充実させるべく、大阪アメ村で話題のスパイスカレーをお持ち帰りしてきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
アメリカ村

マスクを着用し、完全防備でやってきたのは大阪アメ村!
殺伐としていたアメ村も少しずつですが、オープンするお店が増えてきました。
とはいえ、いつもの風景が戻るにはまだまだです。

アメリカ村
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目〜2丁目付近
アクセス:心斎橋駅[7(心斎橋駅)]から徒歩約1分
ブンブンスパイスカレー ブンブンスパイスカレー ブンブンスパイスカレー ブンブンスパイスカレー ブンブンスパイスカレー

そんなアメ村の窮地を打破しようとやってきたのはブンブンスパイスカレー。
こちらは話題の間借りスタイルのカレー屋さん。
昼はカレー屋として、夜はバーとして営業しているのだそう。
イカつい見た目とは裏腹に腰の低いギャップのあるマスターが迎えてくださいました。

ブンブンスパイスカレー
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-3 日宝サンフラワービル 1F
アクセス:大阪難波駅から396m
営業時間:[月・火・木・金] 12:00~18:00(L.O.17:30) [土・日・祝] 12:00~17:00(L.O.16:30)
グリルキッチン チャンポングリルキッチン チャンポン

2軒目に訪れたのはオムライスで有名なムグニの2軒隣にある「グリルキッチン チャンポン」。
たまたま店前を通り過ぎたのですが、美味しそうなお弁当の見本につられて購入!
焼き鳥とハンバーグが人気のお店で夜はちょい飲みで利用する人も多いのだそう。

グリルキッチン チャンポン
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館 9・12号 1F
アクセス:地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩5分 地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩5分 大阪難波駅から369m
営業時間:18:00〜翌5:00(L.O.4:30) ネット予約はこちら⇒ http://u0u0.net/xsEQ 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

追い飯と豚肉弁当

無事に帰宅し、手洗いうがいを終えてダイニングテーブルに着席。
お楽しみのお弁当タイムといきましょう!
グリルキッチン チャンポンで購入したのは「追い飯と焼き鳥弁当」の豚肉バージョン(950円)。
ご飯は美味しかったのですが、急遽切り替えた豚肉がちょびっとしかなく残念。
まぁこれも弁当の醍醐味といったところ。

あいがけスパイスカリー

こちらは本命の「ブンブンスパイスカレー 」(1,000円)。
日替わりはポークカレーとカシューナッツ・ラムマサラの2種類をあいがけ。
ジャスミン米の上にはココナッツのふりかけポンサン・ボルと水菜のコラ・サンボル、レンズ豆のカレーの3種類がトッピングされています。
カレー単品とジャスミン米との合わせも美味しいのですが、さらにトッピングを加えることで奥深いマリアージュを体験♡
辛いけどクセになる。本格的なカレーが食べられるなんて幸せすぎる♡

充実したおうち時間を♡

おうち時間を満足させるのはお弁当!
この時期にしか楽しめない特別なお持ち帰り弁当でいつものおうち時間を熱くしてみてはいかがでしょう。
今後も私ちんちくりんは美味しいものを巡ってお持ち帰りを継続いたしますので、乞うご期待!

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。