日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

対策万全!大阪なんばで人気の焼き鳥わたるとアメ村で話題のシーシャカフェsyambaへ行こう!

4776
2020/11/24
対策万全!大阪なんばで人気の焼き鳥わたるとアメ村で話題のシーシャカフェsyambaへ行こう!

こんな人におすすめ

・大阪なんばで人気の焼き鳥屋さんが知りたい人
・アメ村で話題のお店へ行きたい人
・コロナ対策万全のお店へ行きたい人

グルメの街大阪難波には安くて美味しいグルメが盛り沢山!
今回は難波駅界隈で人気の焼き鳥屋「わたる」とアメ村で話題の水たばこ(シーシャ)のお店「shamba」をご紹介します。
両店ともコロナ対策抜群ですのでぜひ最後までご覧くださいませ♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
難波駅

本日は浪速の文化を色濃く残す大阪なんばへ。
主要スポットが密集している梅田と比較して難波は商店街や道頓堀、なんばグランド花月などの観光地に加え、
話題の大型商業施設が多く立ち並ぶなどエリアごとに特色があり、1日中楽しめるのが特徴。
またグルメの激戦区でもあり、舌の超えた大阪人を黙らせる美味しいお店がたくさんあります。

備長串屋 わたる 難波本店備長串屋 わたる 難波本店備長串屋 わたる 難波本店

まずやってきたのは「備長串屋 わたる」。
大阪市内に6店舗を展開する人気焼鳥屋さんです。
こちらは本店ということもあり雰囲気も抜群。
週末は予約必須のお店でいつも多くの人で賑わっています。
来店した際のアルコール消毒はもちろん、テラス席も完備していて、営業中はドアも開放しており店内は常に新鮮な空気が循環していました。

備長串屋 わたる 難波本店備長串屋 わたる 難波本店備長串屋 わたる 難波本店備長串屋 わたる 難波本店備長串屋 わたる 難波本店

種類豊富な焼き鳥に加え、アラカルトメニューも充実しています。
自鶏の刺身や馬刺しなど、新鮮さが売りのメニューも多く、料理へのこだわりが伝わります!
串はオーダーが入った後、一本一本目の前のキッチンで焼いてくれるので新鮮そのもの。

備長串屋 わたる 難波本店備長串屋 わたる 難波本店備長串屋 わたる 難波本店備長串屋 わたる 難波本店備長串屋 わたる 難波本店

大阪人が大好きな"早くて安くてうまい"が全て揃ったお店。
そりゃ人気が出るわけだわ...。笑
チェーン店と言って侮るべからず。
かなりレベル高いです。

備長串屋 わたる 難波本店
場所:大阪府大阪市中央区難波4-5-4
アクセス:大阪市営地下鉄各線なんば駅 徒歩2分 大阪難波駅から204m
営業時間:17:00~03:00(L.O.02:30)
ShambaShambaShamba

食後はアメ村で話題の水タバコ(シーシャ)のお店へ。
今大阪では水タバコ(シーシャブーム)がブーム到来!
アメ村はもちろん東心斎橋など次から次へと登場し、話題を呼んでいます。

ShambaShambaShamba

今回訪れた「Shamba」はチャージ900円、シーシャ2000円でソフトドリンク飲み放題!
ネオン光る店内はとってもおしゃれでアットホーム。
ちなみにお店はビルの2階。今回は2階を利用しましたが、吹き抜けのロフトもおすすめです。

Shamba

最近ブームになりつつありますが、まだまだ知名度は低いのが水タバコ。
私は非喫煙者ですが、水タバコの魅力にどハマり中!
フルーツ系やミント系のフレーバーがあり、タバコと比べて身体に害が少ないのが特徴です。

Shamba

仕事終わりにおいしいもの食べて食後に水タバコを楽しむ。なんて幸せなんだろう..。
今回は難波駅界隈で人気の「備長串屋 わたる」とアメ村で話題の水タバコ(シーシャ)カフェ「shamba」をご紹介しました。
今大阪では水タバコのお店が急増中!ぜひググってみてください。
またどちらのお店も対策を万全にしているので安心して足をお運びくださいませ♩

Shamba
場所:大阪市中央区西心斎橋2-8-27 オービットステージビル202
営業時間:11:00~25:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。