日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

リアル・トウキョウ最前線!Withコロナ時代の東京おでかけプラン

5474
2020/06/14
リアル・トウキョウ最前線!Withコロナ時代の東京おでかけプラン

こんな人におすすめ

・自粛疲れで外出したい人
・新しい生活様式に慣れたい人
・東京の「今」を感じたい人

新型コロナの影響で、おでかけしづらい社会情勢でしたが、ここにきて外出自粛緩和の流れがきています。

まだまだ、予断は許さない状況ではあるものの、ちょっとずつ普段の日常、そして新しい生活様式のもと、おでかけを楽しみたいところ。

そこで、今回は久しぶりに東京のおでかけ事情を紹介したいと思います!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新しくリニューアルしたツタヤ六本木!
TSUTAYA TOKYO ROPPONGITSUTAYA TOKYO ROPPONGITSUTAYA TOKYO ROPPONGITSUTAYA TOKYO ROPPONGI

今年3/7日にリニューアルしたTSUTAYA TOKYO ROPPONGI。館内はより洗練され、六本木の持つハイエンドな雰囲気と、情報が集まるインテリジェンスな空間が相まった商業施設に生まれ変わりました。

スタバでアイスラテを購入し、お目当ての本を探します。
インスタ好き、写真好きが購入する『GENIC』7月号は表現者が撮る東京「TOKYO and ME」と題し、一線で活躍のフォトグラファーやインスタグラマーが取り下ろす東京の様々な描写を堪能できます。

このご時世、なかなか旅へは行けませんが、写真を見るだけでも気分が高揚するのでは!まさにそう感じさせてくる雑誌です。

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
場所:東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ六本木けやき坂通り
アクセス:麻布十番駅[7]から徒歩約5分
営業時間:朝07:00〜朝04:00

農家ごはん つかだ食堂 渋谷南口店

新しい生活様式に合わせた飲食店のあり方

ランチは塚田農場など、人気飲食店を運営するエー・ピーカンパニーの新業態「つかだ食堂」に伺いました。

コロナ禍での食ニーズに合わせ、従来の居酒屋ではなく食堂スタイルのお店は定食中心のバランス良いメニューが揃っています。

塚田農場と言えば「地鶏」が定番なので、若鶏のチカン南蛮定食(900円)を注文。

タルタルたっぷりで、ボリューム満点の定食は、がっつり鶏肉を食べたい時におすすめですよ!

ちなみに飲食店入店時は検温や感染予防対策の合意書記入など、新しい取り組みがされていました。

最大限、完成防止しながら美味しい食事を味わいたいですね!

PARCO MUSEUM TOKYO

今在りし日の東京の一面を表す写真展

写真家・映画監督の蜷川実花さんが、渋谷パルコ4階にあるPARCO MUSEUM TOKYOにて、新作個展「東京 TOKYO / MIKA NINAGAWA」を開きます。

これまで蜷川実花さんが、東京という色濃い都市と向き合い、日常を過ごしてきた中で、シャッターを切り続けた2年間の軌跡が詰まった写真展です。

写真を通して伝わってくる東京の様々な表情は、意外な気づきや発見を得られるかもしれません。

会場に足を運び、蜷川実花さんの写真の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。

表題:東京 TOKYO / MIKA NINAGAWA
会期:6月12日(金)~6月29日(月)
会場:渋谷 PARCO MUSEUM TOKYO
時間:10時~21時(入場は閉場の30分前まで、6月29日は18時まで)
料金:一般500円 学生400円 ※小学生以下は無料

Reebok STORE SHIBUYA

リーボックストアでおしゃれスニーカーを購入!

渋谷にリーボックストア渋谷へスニーカーを購入しに来店しました。リーボックのスニーカーの代名詞と言えばインスタポンプフューリーですが、2020年の今年は、ランニングシューズとして1996年に誕生したINTERVAL(インターバル)がアツイとのことで見にきました。

今回はセール中だったこともあり、リーズナブルな値段で購入できたのでラッキーでした。普段使いはもちろん、ウォーキングやジョギングにも使える一足です!

久しぶりのラーメン屋で腹ごしらえ
九州らーめん学金九州らーめん学金九州らーめん学金

StayHomeが続くと、コンビニやテイクアウトで済ませることが多く、なかなかラーメン屋に行く機会がない方もいるのではないでしょうか。

久しぶりに食べたとんこつラーメンの味は格別!さらに、替え玉一皿無料なのでお得です。

やっぱりラーメン食べると元気になりますね!
外出自粛緩和を受け、またラーメン屋開拓もしたくなってきました。

九州らーめん学金
場所:東京都渋谷区代々木1-32-11
アクセス:JR代々木駅目の前 代々木駅から142m
営業時間:10:30〜翌4:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

ドミノ・ピザ銀座店

宅配ピザでテイクアウトごはんもおすすめ!

宅配デリバリーは、ネットで注文すれば家まで届けてくれる便利なサービスですよね!

デリバリーの定番フードてあるピザは、本格的なものを食べようとすると、若干値段が高い印象がありました。

しかし、ドミノ・ピザでは何枚からでもテイクアウトすれば半額になるとのこと!これはお得ですね!

お店まで取りに行く手間はかかりますが、散歩がてら外出するのもいいと思います。

リアル・トウキョウと題しておでかけスポットを紹介してきましたが、外出自粛緩和で徐々におでかけしやすくなるタイミングですので、ぜひ参考にしてみてください!

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。