日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

1Kマンションがおうち居酒屋に大変身!これが新しい宅呑みの形だ

7258
2020/06/16
1Kマンションがおうち居酒屋に大変身!これが新しい宅呑みの形だ

こんな人におすすめ

・お酒が好きな人
・変わった宅飲みがしたい人
・おうち時間を充実させたい人

外出自粛要請は解除されたものの、まだ夜の居酒屋に行くのは怖い…。
ということでお家で楽しいことをさらに追及する日々。
そうだ、お家を居酒屋にすればいいんだ!ということで、今回は自作の居酒屋をサメにレポートしてもらいました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

新しいお家時間を追求する日々

外出自粛要請は解除されたものの、お家で楽しいことをさらに追及する日々。
なにか楽しいことはないか……あーでも呑みにいきたいなぁーうーんうーん

そうだ、お家を居酒屋にすればいいんだ!!

おうち居酒屋のメリット:
①服装やメイクなどを気にせずのんびり楽しめる
②低コストでオリジナルメニューが出来る
③いつ寝てもOK

etc...

1Kマンション→居酒屋計画!

1k居酒屋計画発動!
まずこの計画の為に用意するものは……

■お酒
■メニューをつくるよさげな紙
■筆ペン
■食材

だいたいこれがあればOK。

メニュ―を決めます

まずメニューを決めましょう!

仕入れてきた缶詰は良いとして、ほかに冷蔵庫の中を
見ながら本日のおススメメニュ―を考案。

私の場合冷蔵庫の中身がほとんどお酒のつまみみたいな中身だったので
メニューは問題なさそうでした。

メニューって一番大事説ある

うーん……
メニュー表は一番大事ですよね、居酒屋さんに言ってもセンスを感じると
「おっ!」となるので結構重要だったり。

かきかき……
チョキチョキ……
ぺりぺり……

雰囲気ある居酒屋ゾーン完成!

メニューを貼って、缶詰などを置いて
居酒屋ゾーンの完成です!

こだわりポイントは紙のお花のデザインとちょっと個人店っぽい紙の素材感です。
着物を着たママとマスターがやっていそうな雰囲気です(伝われ)

気になるメニューはのちほどお見せしていきます。

大事なお料理の仕込み

さぁ大事な仕込みです!
私の家には基本鶏肉は常備してあるので焼き鳥を作ろうと思います。

魚焼きグリルがある方は魚焼きグリルをつかっても美味しく焼けますよ♪

大変身!これがお家居酒屋だ。

お料理も完成、これでもう準備はバッチグーです。
とりあえずちょっとラーメン屋さんの店主っぽい写真を撮ってみました。

早速おうち居酒屋を皆様にお店したいのでここからはサメくんにレポートしてもらおうと思います。
現場のサメくーん、聞こえてますか?

「居酒屋ゆりっぺから中継」

はーい聞こえてまーす、サメです。
おうち居酒屋「ゆりっぺ」にやってきました。

早速中に入ってみましょう!

こんにちはー

いらっしゃいませー

ようこそ居酒屋「ゆりっぺ」へ。

呑みかけのお酒を多数用意しておりますが、
本日はよさげな日本酒も仕入れました。

家庭っぽさあふれるお通し

早速運ばれてきたお通しは手羽先の煮込み。
めっちゃくちゃ個人店っぽい!家庭っぽさ◎

食器も和で揃えてあげると統一感が出ます。

席は狭いカウンターのみ。壁にはメニューが貼ってありますね

サメ「カウンターのみの激狭居酒屋ですが、壁にはメニューが貼ってありますね……」

本日のおすすめメニューをさっそくチェックしてみましょう。

手作り感あふれるメニューと謎のキーワード

おつまみメニューも少し変わったものが多い様子。
このオイルシャアディンってなんだろう?

とりあえず、「やきとりおいしい」と「オイルシャアディン」ください。

このお店は人気の缶詰がいっぱいある様子。

さっそくやってきたオイルシャアディンは、まさかのアニメコラボのダジャレ缶。
缶詰が沢山あるようで、鯖缶やシーチキン、赤貝など魚介がメインの様子です。

時短レシピのバリエーションを増やそう!

ほかにも豪華な居酒屋メニュー。
焼き鳥はちょっとお肉が大きくてシュラスコみたいですが美味しいので問題なしですね。
スピードメニューにしたいなら電子レンジをフル活用すると◎

お酒はオレンジジュースを使ったカクテルが多いみたいです。

まったりおうち居酒屋を楽しもう

こんな感じでお家居酒屋を今回は作ってみました!
家族やお友達、パートナーとぜひ楽しんでみてくださいね。
私みたいにぬいぐるみと遊ぶのもおすすめですよ。

泉 侑里
☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
渋谷×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。