日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

コロナ禍でも夏気分を楽しんじゃおう!夏に行きたいおでかけスポット特集

11020
2020/07/14
コロナ禍でも夏気分を楽しんじゃおう!夏に行きたいおでかけスポット特集

こんな人におすすめ

・夏気分を味わたい人
・疲れた体を癒やしたい人
・夏が好きな人

新型コロナの影響で、外出しづらくなった今、それでも夏気分を味わいたいと思う方は多いのではないでしょうか。

新しい生活様式に沿った形で、楽しめる時は思い切り楽しみたい。

今回はそんなコロナ禍でもひとときの夏を過ごしたい方におすすめのプランを考えてみました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
まずは「夏しゃぶ」で腹ごしらえ!
木曽路 新宿三丁目店木曽路 新宿三丁目店木曽路 新宿三丁目店

木曽路はしゃぶしゃぶが美味しく食べられるお店として有名ですよね!

今回ランチで向かったのは、新宿三丁目にある木曽路。最近リニューアルした店内は広々としており、ゆったりと座れるスペースがありますので、ディスタンスもばっちり!

定番ランチの昼しゃぶしゃぶ 【国産牛ロース肉】3200円(3520円)を注文。夏しゃぶを堪能したいと思います!

木曽路 新宿三丁目店木曽路 新宿三丁目店木曽路 新宿三丁目店

注文してから割とすぐにメニューが運ばれてきました。先付に次いで、牛ロース・野菜盛がテーブルにお目見え!

一人前ですが、がっつり量があるので、体力をつける夏にはぴったりですね!

スタッフの方が色々とお野菜を入れてくれたり、あくを取ってくれたりサポートしてもらえるので、ズボラな方でも安心。夏だからこそ、お肉を食べ、活力をつけたいところです!

木曽路 新宿三丁目店
場所:東京都新宿区新宿3-17-5 新宿ニュー富士ビル 4F・5F・6F
アクセス:JR)新宿駅〜徒歩3分地下鉄丸の内線)、新宿三丁目駅〜徒歩1分 新宿三丁目駅から126m
営業時間:[月〜金] 11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜22:30(L.O.21:30) [土・日・祝] 11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜22:00(L.O.21:00) ランチ営業、日曜営業
雑誌で旅気分を味わう!
紀伊國屋書店 新宿本店紀伊國屋書店 新宿本店紀伊國屋書店 新宿本店紀伊國屋書店 新宿本店

続いては、木曽路近くにある紀伊國屋書店で、旅気分を味わえる雑誌へ探しに行きました。

新型コロナで、しばらくは海外旅行に行けないため、雑誌を買って英気を養おうと思います。

ふらふら歩いていると、不定期で海外のおしゃれな場所を特集する雑誌『フィガロジャポン ヴォヤージュ(madame FIGARO japon voyage)』を発見。

スペインのバスク特集だったので、早速手に取り購入。また、近くにあったSuicaのペンギンクリアファイルのお祭りバージョンがあったので、こちらもピック。StayHomeで夏気分を味わうのにちょうどいいお買い物です!

紀伊國屋書店 新宿本店
場所:東京都新宿区新宿3-17-7
アクセス:新宿三丁目駅[B7]から徒歩約0分

HANAGATAYAグランスタ東京中央通路店

東京駅へ移動して、これから幕張のニューオータニへ向かいます!その前にリニューアルした駅中のHANAGATAYAにて、東京丸の内駅舎サイダーを購入!

夏と言えば、炭酸でシュワっと爽快にいきたいですよね!

今年のナイトプールは「安心・安全」に海外旅行気分を味おう!
ホテルニューオータニ 幕張ホテルニューオータニ 幕張ホテルニューオータニ 幕張

毎年夏の季節になると、恒例なのがナイトプールですよね!プールサイドのビーチチェアで寛いだり、プールで泳いだり、インスタ映えする写真を撮ったり。

今年は新型コロナの影響で感染対策を講じた上での開催になることを前提に、ナイトプールへ行きたいところ。

ホテルニューオータニ幕張は、2020年7月18日から9月1日までアウトドアプール『Shell Pool』をオープンします!

まるで日本であることを忘れてしまうような南国リゾート感満載で、数々のドラマや映画、アーティストのPVなどに使用されてきたShell Pool。

今年は検温実施や1日3部の入替制、定員の250名から予約制を導入し、100名の人数制限など、感染症対策を万全にして営業するとのこと。その分、例年以上にゆったりと楽しめそうですね!

パッソアピンクが彩る非日常な世界!
ホテルニューオータニ 幕張ホテルニューオータニ 幕張ホテルニューオータニ 幕張

ナイトプールといえばおしゃれなカクテル!今年は美しく色鮮やかなピンク色が特徴で、「パッソアピンク」ともいわれるパッションフルーツリキュール「Passoã」とコラボしているんです!

プール内にあるバーカウンターで、パッソアジンジャーやパッソアビール、サングリア・フローズンカクテルなど、爽やかな甘さ広がる味もさることながら、見た目の鮮やさはインスタ映えすること間違いなし!

極上のひとときを過ごすにはもってこいのドリンクです。

夕陽が照らす頃には幻想的な雰囲気に
ホテルニューオータニ 幕張ホテルニューオータニ 幕張ホテルニューオータニ 幕張

パッソアピンクを模した浮き輪とブルーの水面とのコントラストは、とても綺麗ですよね!

夜にはライトアップされ、さらに彩り鮮やかな世界が広がるので、大人のナイトプールを演出。毎週火・金曜日には都内で活躍する人気DJが音楽を奏で、夏のプールサイドでのチルアウト体験を盛り立てます!

ナイトプールで思い出を作ろう!
ホテルニューオータニ 幕張ホテルニューオータニ 幕張ホテルニューオータニ 幕張

バーカウンターでパッソアドリンク片手におしゃべりを楽しんだり、フォトスポットやプールサイドで写真を撮ったり。

どんなに社会情勢が暗くなっても、楽しむ時はとことん楽しみたい。

ナイトプールで一夏の思い出を作りに行きましょう!

ホテルニューオータニ幕張 アウトドアプール 『Shell Pool』
■デイプール
期間:7月18日(土)~9月1日(火)
時間:1部 9:00~12:30(最終入場11:30)/2部 13:30~17:00(最終入場16:00)
料金:大人 平日3000円/土日祝及び8/3〜21 6000円
   子供(4歳〜小学生)平日1500円/土日祝及び8/3〜21 3000円

■ナイトプール
期間:7月18日(土)~9月13日(日)
時間:18:00~21:00(最終入場20:00)
※毎週月曜日のナイトプールは休業(但し8/10は営業)
料金:大人 平日4000円/土日祝及び8/3〜21 4500円

■ファミリーナイトプール
期間:9月2日(水)~9月13日(日)
時間:16:00~19:00(最終入場17:45)
料金:大人 平日2500円/土日3000円
   子供(4歳〜小学生)平日1000円/土日1500円

ホテルニューオータニ 幕張は下の赤いボタンから予約できます。
ホテルニューオータニ 幕張
場所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3 ホテルニューオータニ幕張
アクセス:海浜幕張駅から徒歩5分ぐらい。幕張メッセ側 海浜幕張駅から479m
営業時間:日曜営業
楽天トラベル

ヤオロズクラフト

五反田にできたクラフトビール酒場で晩酌!

夏といえば、冷えたビールにおつまみで乾杯!そんな居酒屋へ行きたくなりますよね!

五反田駅西口から徒歩2分と、アクセス抜群の立地に新しくオープンしたヤオロズクラフトは、蔵直送高鮮度のクラフトビールを堪能できる和バル。実は、日本酒の銘柄「八海山」を醸造する八海醸造と「塚田農場」を運営するエー・ピーカンパニー(以下APC)がタイアップして実現した業態なんです!

八海醸造が2018年に"飲み飽きしない食事に合うビール"として開発したクラフトビール「RYDEEN BEER」。新潟の魚沼に流れる清らかな水と自然の中で醸造した、まさに美味いクラフトビールをヤオロズクラフトでは、レギュラー4種、季節限定3種の全ての種類を愉しめますよ!

ヤオロズクラフト

APCは生販直結の飲食業態として、塚田農場や焼鳥つかだなど、人気のお店を運営する会社ですが、今回のヤオロズクラフトでも、契約農家から直送される地鶏を使った焼き鳥料理や旬を生かした季節のメニューなど、クラフトビールとのペアリングにもぴったり!

ヤオロズクラフトの由来は、日本古来から言い伝わり、森羅万象の象徴としての「八百万の神」からきています。

このような文化に敬意を払い、全国各地の幾多の生産者から寄せられる珠玉の食材を集め、クラフトマンシップのもと、美味しい飲み物と料理を提供する。

まさに、先行き不透明な世の中だからこそ、新しい飲食のあり方を追求するお店となっています。

一階は開放的なバルスタイルで、カウンター中心のフロア。二階は、カウンターのほかテーブル席も用意され、ゆったりと寛げる空間が広がります。

ぜひ、五反田でクラフトビールと旬の味を味わいにおでかけしてみては!

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。