リアルな遊びをプロデュース

【グローバルな学生必見】都内で各国の外国人と交流できる国際交流パーティーがあるって知ってた!?

今回わたしが行ってきたのは"ELAN(エラン)"という学生団体が主催している国際交流パーティー。
主に新宿で開催されているこのパーティー。東京都内の中でもアクセスの良い新宿が拠点ということもあり外国人の参加者がとても多いのが特徴です。実際に国際交流パーティーってどんなものなの?興味はあるけどなかなか勇気が出ないという方のために実際に参加したわたしが色々教えちゃいます!日本人は学生限定なので近い志のお友達も見つかるかもしれません。学生国際交流パーティー・4時間で参加費1500円で充実!成長!の素晴らしい時間を過ごしませんか?

*ELAN・facebookページ*
https://www.facebook.com/elaninternational
*HP*
http://elanparty.wix.com/elanparty
*Twitter*
https://twitter.com/Elan_inp

さん
更新日:
閲覧数
70427
お気に入り
2

新宿アルタ

新宿アルタ

新宿東口にあるアルタ前で友人と待ち合わせをして、パーティー会場へ向かいます。
会場は新宿アルタ前から徒歩約5分の場所にある『ホテルグリーンプラザ新宿』
パーティーといってもドレスコードなどはなく気軽に参加できるのでご安心ください!

グリーンプラザ新宿カプセルホテル

グリーンプラザ新宿カプセルホテル

会場に着くとすでに外国人の方々や日本の学生たちが談笑していました。
現在ELANの国際交流パーティーに参加している外国人は参加者の6割以上!
日本にいながらたくさんの外国人と交流することができる空間はなかなかないですよね。
参加している外国人の皆さんは日本が大好き!日本語を覚えたい!という方が多いので外国人の方々との会話も弾みます。一人での参加や語学力に自信がない方も大丈夫!各国出身のスタッフがサポートしてくれるのでとても安心です。

グリーンプラザ新宿カプセルホテル

パーティにはソフトドリンクやアルコール飲料、さらにはホテルのシェフ監修のブッフェが用意されます。参加費・1500円の中にドリンク・料理代も全て含まれているのでとてもリーズナブルに参加できるところも嬉しいですね!

グリーンプラザ新宿カプセルホテル

わたしも英語力に自信がないのですが、、、本当にフレンドリーな方が多いんです!
たどたどしい英語でも真剣に聞いてくれます♩『もっと頑張ろう!』という自信にも繋がります。
外国人のお友達もできるのでいいこと尽くしですよ!

グリーンプラザ新宿カプセルホテル

中盤には参加者みんなでの写真撮影もあります!
前にいるのはELANの創設者でありパーティーの主催者の秋山燿平さん。
なんと秋山さんは7ヶ国語を習得しているマルチリンガルなんです!
ELANに世界各国出身の参加者が集まる理由はずばり、母国語が通じる主催者がいるからではないでしょうか。皆さんもパーティーに参加して秋山さんに言語習得のコツを是非伺ってみてはいかがですか♩

グリーンプラザ新宿カプセルホテル

みんなでハイチーズ!!!!!!
今後もELANは新宿を拠点に活動をしていくようです。
そして、東京にはなかなか来れないという方にも嬉しいニュース。
ELANの国際交流パーティーが関西に進出が決定したそうです。
外国人のお友達がほしいという方、英語力を鍛えたいという方など国際交流に興味を持っている方はまず参加してみてほしいです。きっと自分自身の中で良い経験になるはずです♩

【*次回以降のパーティー日程*】
2016年 2月23日・3月6日・3月17日・3月27日・4月4日・4月10日
【*関西圏での第一回開催日*】
4月8日(金) 京都・河原町
4月9日(土) 大阪・難波

このプランのマップ

2
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom