日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

時代はオンライン?旅行、フェス、飲み、アート鑑賞全て自宅から参加してみた!

7534
2020/08/04
時代はオンライン?旅行、フェス、飲み、アート鑑賞全て自宅から参加してみた!

こんな人におすすめ

・オンラインの可能性を知りたい人
・自宅から気軽にイベントに参加したい人
・StayHomeを充実させたい人

新型コロナによる外出自粛要請やStayHomeなど、これまでのようなおでかけがしづらくなりました。

新しい生活様式、Withコロナ、ニューノーマルなど言葉だけが先走るような状況ですが、最近ではオンラインで様々なコンテンツを楽しめるようになりました。

今回は、オンラインでとことん楽しむことを前提に、遊べるコンテンツを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

オンライン旅行

ミャンマーのヤンゴンをオンラインで巡る│ダウンタウン

ミャンマー旅行は、以前タイのバンコクから1泊2日の渡航計画をしていましたが、観光ビザ取得を失念していた関係であえなく見送り...。こんな過去がありました。

HISが始めたオンラインツアーには、ミャンマーの市内観光とミャンマー料理が楽しめるプランがあり、かつてのリベンジ?を果たすべく参加することに。

現地駐在のスタッフとガイドさんが、Zoomで繋ぎながら、市内観光をしてくれます。

ヤンゴンのダウンダウンエリアの屋台や街中の風景を画面越しに見て、行った気分になれますよ!

オンライン旅行

ミャンマーのヤンゴンをオンラインで巡る│市街中心地

市内中心部にはイギリス植民地時代のコロニカル調の建物が並び、洗練された街の景色を堪能できます。

昼食は曙橋にあるミャンマー料理屋「ゴールデンバガン」のランチが自宅に届けられます。(都内限定)

オンラインによる観光ツアーとミャンマーゆかりの昼食。海外旅行に行けない今、最大限楽しめるコンテンツとして、参加してみるのもいいのではないでしょうか。

主なコース内容(変更の場合あり)
①出発
②The Secretariat(アウンサン将軍が暗殺された、旧ミャンマー政府大臣事務所)
③General Post Office(中央郵便局)
④British Embassy(イギリス大使館)
⑤The Strand Hotel(ストランドホテル)
⑥Rangoon Tea House(おしゃれなカフェ)
⑦Yangon High Court(旧最高裁判所)
⑧Emanuel Baptist Church(エマニュエルバプティスト教会)
⑨Yangon City Hall(ヤンゴン市庁舎)
⑩Sule Pagoda(スーレーパゴダ)
⑪Market Place(マーケットプレイス・スーパーマーケット)

【~2020/8/31 料金】
2名様以上で参加(同一住所にお住まいに限る)
2名参加の場合
4,400円 (US$40.00)

【~2020/8/31 料金】
1名様のみで参加の場合
6,610円 (US$60.00)
https://activities.his-j.com/TourLeaf/RGN0133/

オンラインフェス

WonderWind〜Online Festival Market 〜

続いてはオンラインフェスに参加!実際のところフェスをオンラインで楽しめるか、という興味本位で「WonderWind 」 というイベントに参加してみました。

アーティストやDJの奏でる音楽を聴く。ということであれば、YouTube配信やPVのように楽しめますね。

また、トークショーもオンライン上で問題なく聞けます。展示会や物販部分は、オンラインならではのECサイトへ商品を見に行く形になるので、実際に人と交流できないのがネックでした。

1人でフェス気分を味わい、余暇を過ごすにはオンラインでも良いですが、やはりリアルでの参加が一番ですね!

オンライン飲み

近所のコンビニやスーパーでおつまみ買って乾杯

オンライン飲み会は、新型コロナの影響で急速に広まりましたよね。

お酒やおつまみを買ってきて、パソコン前に着座すれば気軽に飲み会を開けるのが最大のメリット。

グループでなくても、一人飲みでも映画を観たり音楽を聞いたりしながら楽しめるのはいいですよね。

おすすめはクラブや夜の街で出される、ちょっと高級なシャンパンやスパークリングワインをスーパーにて安値で購入し、家でまったり飲むこと。

ちょっとだけですが、至福の時間を過ごせますよ!

オンラインアート鑑賞

最後に、オンラインアート鑑賞できるMAGIAにて、自宅にいながら美術を楽しみました!
https://magia.studio/ai/#

特集なWeb3D技術を使ったサイトで、本当に美術館へ行った気分になれますよ。

クオリティが高いので、ぜひ覗いてみてください。ちなみにパソコンからの方が問題なく見られると思います。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
海外×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。