日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪梅田で夜デート♡スカイビル近く隠れ家寿司蓮太郎とマニアにはたまらないシーシャのお店

13908
2021/01/12
大阪梅田で夜デート♡スカイビル近く隠れ家寿司蓮太郎とマニアにはたまらないシーシャのお店

こんな人におすすめ

・大阪梅田で人気の寿司屋が知りたい人
・梅田でデートをしたい人
・シーシャ好きな人

今回は大阪梅田で夜デート♡
王道スポットスカイビルに加えて話題の人気寿司蓮太郎、マニアにはたまらない人気爆発中のシーシャ専門店をご紹介します♡
ぜひ大阪梅田デートの参考にしてみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル

関西を代表する大都市大阪梅田にあるのが人気の夜景デートスポット梅田スカイビル。
タワーイーストとタワーウエストの頂部を連結している空中庭園展望台は梅田の街並みを見下ろすことができることに加え、
ビルの下、約8,000㎡の広大な敷地には木々や花が植えられ、小川や池などの水辺が広がる「新・里山」が広がり都心とは思えないほど自然にあふれた景色を楽しむことができます。

梅田スカイビル
場所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
アクセス:中津(大阪府・阪急線)駅[出口1]から徒歩約7分
シーシャ カフェ ラスシーシャ カフェ ラスシーシャ カフェ ラスシーシャ カフェ ラスシーシャ カフェ ラス

そんなスカイビルから徒歩5分ほどの場所にあるのが、「シーシャ カフェ ラス」。
大坂では水たばこ(シーシャ)が大流行中!
都心梅田をはじめ、ミナミでもたくさんお店が出店し、今や一大ブームとなっています。
そんな火付け役となったのがこちらのラスと言われています。
バイク屋だった店舗を改装したお店はまさに隠れ家。
自分家のようリラックスしてシーシャを楽しむことができるのでチルデートにおすすめです。

シーシャ カフェ ラス
場所:大阪府大阪市北区大淀南1-2-9
アクセス:JR大阪駅から徒歩6〜7分阪急、阪神梅田駅から徒歩8〜9分 大阪駅から589m
営業時間:13:00〜23:00
すし屋 蓮太郎

シーシャを楽しんだ後は本格的なお寿司を食べに行きましょう!
向かったのはラスから徒歩5分ほどの場所にある「すし屋 蓮太郎」。
友人間ではかなり話題のお店でお寿司の中でも珍しい赤酢を使ったお寿司が楽しめると人気のお店です。

すし屋 蓮太郎すし屋 蓮太郎すし屋 蓮太郎すし屋 蓮太郎すし屋 蓮太郎

和モダン店内は品があり程よい高級感が漂っています。
腕を振るう職人さんは20年以上の経験を持つ実力派。
それぞれのネタの個性と旨味を最大限に味わえる江戸前鮨を目の前で握ってくれます。
奈良県産のコシヒカリに江戸前赤酢を使ったこだわりのシャリはネタとなる素材の旨さを最大限に引き立て口入れた瞬間、笑顔がこぼれます。
これだけ本格的にも関わらずお値段はとってもリーズナブル!

すし屋 蓮太郎すし屋 蓮太郎すし屋 蓮太郎すし屋 蓮太郎すし屋 蓮太郎

今回はお任せ握りとその他諸々オーダー。
どのネタも新鮮でぷりぷり♡
味だけでなく触感も楽しむことができてとっても幸せでした!

すし屋 蓮太郎すし屋 蓮太郎すし屋 蓮太郎すし屋 蓮太郎

さらにこちらのお店は一品料理も充実しています。
お酒もたくさん飲んだのですが、それで1人5,000円と驚きのコスパ力でした!
店員さんは笑顔でとっても気さくなのでお寿司の小ネタを挟んでくれ(寿司だけに)楽しい時間を過ごすことができましたよ♩

すし屋 蓮太郎
場所:大阪府大阪市福島区福島7-21-7
アクセス: JR福島駅から徒歩5分 JR新福島駅から徒歩7分 福島駅から318m
営業時間:12:00〜14:00(L.O) 17:00~22:30(L.O)
梅田スカイビル

すっかり日も暮れて食後は梅田スカイビルへ。
昼間の景色もきれいですが、やはり梅田スカイビルの代名詞といえば大阪梅田の町並みを一望できる夜景ですよね。
煌びやかに輝く梅田の町並みやうっとりとする美しさ。
デートの締めにぴったりです♡
今回は大阪梅田で楽しむデートスポットをご紹介しました。
デートで大阪梅田へお越しの際はぜひ参考にしてみてください♩

梅田スカイビル
場所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
アクセス:中津(大阪府・阪急線)駅[出口1]から徒歩約7分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。