日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

地下鉄でGo!大江戸線に乗って行楽スポットへお出かけしよう!

4028
2020/10/22
地下鉄でGo!大江戸線に乗って行楽スポットへお出かけしよう!

こんな人におすすめ

・大江戸線を使ってお出かけしたい人
・新宿・六本木で遊びスポットを探したい人

秋色深まる今日この頃、都営地下鉄の大江戸線でGo!と題して、新宿や六本木の遊びスポットを紹介します。

今回は満遍なくスポットを取り上げたプランになりますので、かいつまんで訪れても全然楽しめる内容ですよ!

ぜひ遊びに出かける際の参考にしてみてくださいね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

エッグスラット 新宿サザンテラス店

気になっていたエッグスラットを食べにサザンテラスへ

エッグベネディクトブームで一時期盛り上がった影に隠れ、エッグスラットは一部店舗やホテルで扱われていた印象でしたが、ついに気軽に食べられるお店ができた!

前から気になっていたエッグスラット 新宿サザンテラス店へ来店。

“LAセレブに愛される朝食”の名にふさわしい、至高のエッグサンドが食べられますよ!

新宿新南口やサザンテラス近くなので、アクセス抜群なのもいいですね。

ベイク チーズ タルト 新宿ルミネエスト店ベイク チーズ タルト 新宿ルミネエスト店ベイク チーズ タルト 新宿ルミネエスト店

ランチ後はお口直しにチーズタルト専門店の「ベイク チーズ タルト」へ。BAKEブランドの間違い味で、焼き立てチーズタルトを求めにルミネまでやってきました。

箱買いは友人知人にギフトとしてプレゼントするのにもってこいですが、バラ売りでも購入できるため、2つ買って食しました。

その後はルミネでお買い物しても良さそう!

ベイク チーズ タルト 新宿ルミネエスト店
場所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 1F
アクセス:JR新宿駅徒歩0分 新宿駅から141m
営業時間:[月〜金] 11:00〜22:00 [土・日・祝] 10:30〜22:00 日曜営業

CHARLES & KEITH(チャールズ&キース)ルミネエスト店

新宿地下街でファッション探訪

ファッショントレンドを掴みに、新宿を歩いていると、新しくオープンしたという情報をキャッチしていたCHARLES & KEITH(チャールズ&キース)ルミネエスト店を見つけたので、ふらっと立ち寄ることに。

原宿明治通り沿いにあったフラッグシップショップがクローズし、再編を経て再び店舗展開してきたファストファッションブランド。

手の届きやすい価格ながら、デザイン性に富んだディテールが人気で順調に出店しているとのこと。

レディース中心ですが、トレンドを抑えたアイテムは見る価値ありです!

Mercedes me Tokyo(六本木)

六本木へ移動。メルセデス・ベンツの世界観を堪能

ここから夕方以降は六本木へ移動し、ナイトモードへと切り替えていきますよ!

まずは、Mercedes me Tokyoへ。ファッションや小物、ライフスタイルなど、様々なオリジナルグッズが販売されています。

また、実際にメルセデス・ベンツの試乗や車の中に入って雰囲気を味わえちゃいます!

Minatoya 3

Minatoya 3で軽く腹ごしらえ

Mercedes me Tokyo NEXTDOOR内のMinatoya 3は、名物肉そばについて過去に取り上げましたが、この度新たにナイトメニューが加わったとのことで来店。

全部で7種類あり、枝豆やから揚げといったおつまみの定番から、ホテルモーニング(目玉焼き)など変わり種のものも。いずれも350円(税込)とリーズナブルなんです!

今回は、肉そばの「そば」を使用しアレンジした「焼きそば」と、ラズベリー・ブルーベリーソースとチーズがワインに合う「カマンベールチーズ」を注文。

さらに、約30種類のドリンクが飲み放題になるフリードリンクプラン「ワン・アワー・ランデヴー "1時間だけの今夜の思い出"」も合わせて頼みました!

ちなみにこのドリンク飲み放題だけ注文してもOKなんです!普通、フリードリンクプランだけは頼めないことが多いですが、飲み放題のみ注文できるため、まずは乾杯してウォーミングアップするのにもおすすめです!

ぜひ、六本木の夜を愉しむ前に訪れたいですね!

オクタゴンラウンジクラブ

さて、六本木の人気クラブであり、現在はラウンジクラブとしてリニューアルしたオクタゴン。

ダンスはできませんが、友人知人とゆっくりおしゃべりするのに最適なスポットなので、アフターでも使いやすいですよ!

DJのリズミカルなダンスミュージックのもと、お酒片手にざっくばらんな話に花を咲かせましょう!

新宿と六本木は大江戸線で11分と近いため、遊びスポット巡りしてみるといいのではないでしょうか。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
六本木×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。