日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ハルカスでランチするならここ!女子会におすすめ京野菜をたっぷり使用したご褒美パスタと駅近人気カフェ♡

15567
2020/12/02
ハルカスでランチするならここ!女子会におすすめ京野菜をたっぷり使用したご褒美パスタと駅近人気カフェ♡

こんな人におすすめ

・天王寺で人気のランチが知りたい人
・ハルカスおすすめランチが知りたい人
・てんしばへ行ってみたい人

天王寺にあるお出かけスポットといえばあべのハルカス。
駅直結の商業施設が多く点在し、グルメにショッピングと短時間で効率よく回ることができると人気の街です。
今回はハルカスにある京野菜をたっぷり使用したおすすめランチとちょっとしたお茶におすすめしたいおしゃれな駅チカカフェとてんしばの最新情報とともにご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
あべのハルカス

冬空の下、着込んでやってきたのは大阪天王寺。
ここは大型ショッピングモールである、mio、キューズモール、ルシアスに加え、近鉄百貨店のあるお買い物天国!
また日本一の高さを誇る超高層ビルあべのハルカスがあります。
ハルカスの中には併設する近鉄百貨店、大阪マリオット都ホテル、オフィスなど様々な施設がありますが、その中には美術館もあります。

あべのハルカスあべのハルカスあべのハルカス

まずはランチへ向かいましょう。
訪れたのはハルカス12階にあるあべのハルカスダイニング。
ここは大きな提灯がインパクト抜群の大阪通りやキラキラと照明が光るインスタ映えする通りなど"大阪カラー"に彩られたレストランフロア。

あべのハルカス
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
アクセス:大阪阿部野橋駅[阿倍野口(近鉄)]から徒歩約0分
営業時間:施設により異なる
先斗入ル あべのハルカスダイニング店先斗入ル あべのハルカスダイニング店

様々なジャンルのお店が立ち並ぶ中で選んだのが、京野菜スパゲッティーの文字が気になった「先斗入ル」。
こちらのお店は国産の京野菜にこだわり、醤油をベースとした味付けで純和風に仕上げることで幅広いジャンルの人に好まれるようこだわったパスタ屋さん。
"京野菜"って女子ウケ抜群!女性のお客さんが次々と来店していました♩

先斗入ル あべのハルカスダイニング店先斗入ル あべのハルカスダイニング店先斗入ル あべのハルカスダイニング店先斗入ル あべのハルカスダイニング店

いつもは「クリーム系のパスタは食べたいけどカロリーが高いしなぁ...」と気にしがちですが、今回は「京野菜いっぱい使ってるから大丈夫か!」となんだか前向き。笑
種類も豊富で量もたっぷりなので満足度も高いです♩それでいてスープもついて1,000円ほどとお値段もリーズナブル。
もちろんお味も◎

先斗入ル あべのハルカスダイニング店
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 12F
アクセス:大阪阿部野橋駅から53m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30) 日曜営業
天王寺駅

食後は運動がてら天王寺界隈を散策することに。
天王寺駅を右手に動物園方面へ歩きます。
天王寺は梅田やミナミと比較してギュッと凝縮されているので短時間で効率よく買い物を楽しむことができるんですよね。

天王寺駅
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−48
てんしばてんしばてんしば

訪れたのは天王寺駅から北東に広がる公園てんしば。
園内には広場のほかにフットサル場やレストラン、カフェなどトレンドが満載。
イベントなども定期的に開催していて休日には家族やカップルなど多くの人で賑わいます。

てんしばてんしばてんしばてんしば

てんしばi:na(イーナ)とてんしば5周年記念ということで、芝生の広場にはどどーんとモニュメントが登場!
これ上から見るとすごいやつ。
天気に恵まれたこの日は多くの人が芝生に寝転がったりペットと戯れたり、ピクニックを楽しんだりと皆さんリラックスして思い思いの時間を過ごしていました。

てんしば
場所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55
アクセス:天王寺駅[公園口(JR)]から徒歩約4分
ツリーカフェツリーカフェツリーカフェツリーカフェ

散策を楽しんだ後は天王寺駅内にあるツリーカフェへ。
こちらは"アクセスの良いおしゃれカフェ"として天王寺にある人気のカフェTOP10にラインクインする名の知れたカフェ。
ランチやスイーツ、軽食まであり幅広い時間帯で利用することができると人気です。

ツリーカフェツリーカフェツリーカフェ

店名通り店内には大きなツリーがありクリスマスのオーナメントでいつも以上にキラキラと輝いていました。
めちゃくちゃ可愛い♡これは女子会にもぴったりですよね。
そしてこちらのお店の特徴といえば西宮青果卸売市場にて70年続く老舗の青果卸問屋発祥「アローツリー」のフルーツを使用したスイーツが楽しめること♡
アローツリーといえば関西のスイーツ好きの中では名の知れた名店ですよね。
新鮮なフルーツを使用したケーキはサイズも大きく、フルーツ本来の甘さが特徴です。

ツリーカフェ
場所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオ プラザ館 1F
アクセス:JR天王寺駅(中央改札口)直結 天王寺駅前駅から106m
営業時間:7:30〜22:30(L.O. food /22:00・drink/22:15) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
先斗入ル あべのハルカスダイニング店

いかがでしたか。
今回はハルカス女子会と題しまして京野菜をたっぷり使用した「先斗入ル」のご褒美パスタと
インスタ映えする駅チカフルーツカフェ「ツリーカフェ」をご紹介しました。
是非、阿倍野・天王寺へお越しの際は参考にしてみてください♩

先斗入ル あべのハルカスダイニング店
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 12F
アクセス:大阪阿部野橋駅から53m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30) 日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。