日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【天王寺・パワースポット】一生に一度の願いを聞いてくれる堀越神社は丁寧かつすごい場所だった!

17871
2017/11/14
【天王寺・パワースポット】一生に一度の願いを聞いてくれる堀越神社は丁寧かつすごい場所だった!

あべのハルカス近く、大通り沿にひっそりと佇む堀越神社
ここはあの聖徳太子が建造した
"一生に一度の願いを聞いてくれる神様"として
大阪の人々に大切されてきた神社です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
堀越神社堀越神社堀越神社

天王寺駅から北に進むこと約10分ほどで到着しました。
境内はそれほど広くありませんが木々が多くとても落ち着きます。
この日は平日でしたが境内は多くの参拝者で賑わっていました♩

堀越神社堀越神社堀越神社

こちらの御神木なんと樹齢550年を超えています!
目を閉じて手を触れるとありがたいパワーがいただけそう♡
そのほか堀越神社は熊野詣の出発地点でもあります。

堀越神社

一歩境内に足を踏み入れただけでこの地だけ不思議なパワーに包まれているようでした。
ひとつひとつに長い歴史が感じられ美しいです。
手水舎に手拭きが置かれていたのは初めてでその思いやりに感動!

堀越神社堀越神社堀越神社堀越神社

本殿はとても綺麗で清潔にされていました
"一生に一度の願いを聞いてくれる神様"として有名ですが
そのほかにも商売繁盛などのご利益もあります。

堀越神社堀越神社

こちらは"かえる石"熊野詣に行く方々に向けて無事に帰るようにでしょうか。
はたまたかえるに見えるから?
どちらにしろご利益がありそう♡

堀越神社

いかがでしたか?
さすが長年大切にされてきた場所人々の強い思いを感じました(^^)
あなたも"一生に一度の願い"をお祈りしに訪れてみてはいかがでしょう。

【開門時間】6:00〜17:00
【HP】http://www.horikoshijinja.or.jp

堀越神社
場所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-8
アクセス:天王寺駅[北口(JR)]から徒歩約6分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。