日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「恵渋」界隈でクリスマス散歩を楽しもう!思わず立ち寄りたくなるスポット特集!

6559
2020/12/21
「恵渋」界隈でクリスマス散歩を楽しもう!思わず立ち寄りたくなるスポット特集!

こんな人におすすめ

・恵比寿界隈で遊びスポットに行きたい人
・クリスマスにおでかけしたい人

今年も年の瀬。クリスマスシーズンがやって参りました。イルミネーションが煌びやかに光り、街中もクリスマスの様相を呈する景色となってきましたが、今回は恵比寿・渋谷界隈で訪れたい遊びスポットを紹介したいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
あこやあこやあこや

恵比寿駅から徒歩2〜3分のところにあるのが、あこやという居酒屋。たまたま恵比寿をぶらぶらと散策していたら「魯肉飯(ルーローハン)」の看板が目につき店内へ。

魯肉飯は台湾グルメの定番で、実際に現地へ行ったときも夜市で食べた思い出のグルメ。

これはぜひ、とのことで魯肉飯のランチ(700円)を注文。ジューシーなお肉がたっぷりと入っていますが、割とすんなり食べられる一品。

お値段もリーズナブルなので、恵比寿のランチ処に困ったときは訪れるといいでしょう。

あこや
場所:東京都渋谷区恵比寿南1-4-4
アクセス:恵比寿駅徒歩2分 恵比寿駅から93m
営業時間:18:00〜24:00(L.O.23:00) 夜10時以降入店可

HELICAL CHORD GALLERY & CAFE (ヘリカルコード ギャラリー&カフェ)

HELICAL CHORD GALLERY & CAFEは来春までの期間限定でオープンする店舗。

デザイナーのKangさんが2005年にブランド「Art of Inspiration」を立ち上げ、これまでに三浦翔平・桐谷美玲夫妻の婚約指輪など数々の芸能人や著名人らのジュエリーを手がけてきました。

今年2020年を機に、多様化する価値観や嗜好に対し、もっと新たなジュエリーの価値を伝えたいという想いから次世代D2Cジュエリーブランド「HELICAL CHORD」としてリブランディング。

「パートナージュエリー」を掲げ、ジュエリーが毎日の人生を共に過ごすパートナーのような存在になりたい。

HELICAL CHORDはまさに、新しいジュエリー体験をもたらしてくれるブランドといえるでしょう。

店内にあるジュエリーは全て試着可能!この店舗では販売は一切なく、まずは手に取ってみて気に入ったものがあればオンラインからオーダーする形式となっています。

HELICAL CHORD GALLERY & CAFE (ヘリカルコード ギャラリー&カフェ)

ちなみに店内にあるジュエリーの総額はなんと1億円!しかもイミテーションではなく本物という既存のジュエリー店舗ではあり得なかった体験ができちゃうんです!

さらに、併設されたカフェではコーヒーやラテも注文可能。テイクアウトもできるので、カフェドリンクを買いに行きがてら、美しいジュエリーの数々をゆっくり見るのもおすすめ。

ぜひ、恵比寿界隈に来た際は立ち寄ってみてくださいね!

Milksha 恵比寿

Milksha 恵比寿は、駅前近くにあるタピオカ屋さん。台湾本国では200店舗以上展開するお店で、ここ恵比寿は日本2号店とのこと。

毎度毎度のタピ活ですが、今回もご多分に漏れずタピオカドリンクを注文。

本場台湾クオリティのタピオカドリンク片手に、イートイン席でゆったりしたいと思います。

渋谷ストリーム渋谷ストリーム渋谷ストリーム渋谷ストリーム渋谷ストリーム

恵比寿から明治通りを一直線に歩いていけば、渋谷にたどり着くことができます。

最近整備された渋谷川〜渋谷ストリームまでの遊歩道。綺麗なイルミネーションのライトアップがされていました。

また、渋谷ストリームのイルミネーションは「LIGHT of WISH -SHIBUYA STREAM 2020 ILLUMINATION-」は、カラフルなランタンが広がる幻想的な空間を楽しめます。

ぜひクリスマスシーズンの思い出にしてみてはいかがでしょうか。

渋谷ストリーム
場所:東京都渋谷区渋谷三丁目21番3号
アクセス:東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」16b出口直結

DADAÏ THAI VIETNAMESE DIMSUM

クラシックモダンなタイ・ベトナム料理が楽しめるとあって、渋谷ミヤシタパークでも人気を呼んでいるレストランが、DADAÏ THAI VIETNAMESE DIMSUMです。

アジアンベースのメニューのほか、お店ならではの創作料理も味わえるので、デートにも最適。

また、店内のカウンターでは気軽にお酒を注文できるバーがあるので、様々な用途でも使えるようになっています。

おしゃれなインテリアが気分を高める空間デザインは、洗練されていて、思わず写真を撮りたくなりますね。

ぜひ一度、ミヤシタパークへ行ったついでに訪れてみてはいかがでしょうか。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
恵比寿・代官山・中目黒×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。