日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪なんば近く木津市場で味わう「海鮮丼」魚市食堂で絶品ランチ!

21518
2021/03/08
大阪なんば近く木津市場で味わう「海鮮丼」魚市食堂で絶品ランチ!

こんな人におすすめ

・海鮮丼をお得に食べたい人
・美味しい海鮮丼が食べたい人
・何気ない一日を特別な一日にしたい人

大阪なんば近く、大国町にある大阪を代表するなにわの台所といえば、「大阪木津卸売市場」。
こちらは創業300年の歴史をもち、一般人も訪れることができると話題のおでかけスポットです。
ここに先日オープンしてSNSで話題となっているのが「海鮮丼専門店 木津 魚市食堂」。
その日とれた鮮魚を使用した、ボリュームたっぷりの海鮮丼が市場ならではのお得な価格で味わえると人気です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
なんば駅から一駅
大国町駅

本日は御堂筋線で難波駅から1駅の大国町へ。
正直、ひと昔前は治安が悪く敬遠される方が多い場所でした。
しかし、その後難波の成長と共に都市開発が進み、今では多くの外国人を受け入れる民泊の街へと成長!
駅周辺にはパワースポットとしても人気の神社や日本庭園を眺め眺めながら和菓子をいただける創業160年の超老舗和菓子店などのある今注目のスポットなんです。

大国町駅
場所:大阪府大阪市浪速区敷津東3丁目11−10
一般人も見学可能!
大阪木津卸売市場大阪木津卸売市場大阪木津卸売市場大阪木津卸売市場

そんな大国町駅から徒歩5分ほどの場所にあるのが「木津市場」。
なにわの台所として創業300年の歴史をもつ、大阪を代表する市場です。
専門業者はもちろん、一般の人も訪れるこちらの市場は早朝から多くの人で賑わいます。

大阪木津卸売市場
場所:大阪市浪速区敷津東2丁目2-8
アクセス:大国町駅[2]から徒歩約4分
インスタで話題の海鮮丼専門店
海鮮丼専門店 木津 魚市食堂海鮮丼専門店 木津 魚市食堂海鮮丼専門店 木津 魚市食堂海鮮丼専門店 木津 魚市食堂海鮮丼専門店 木津 魚市食堂

こちらにあるのが、SNSで話題沸騰中の海鮮丼専門店「海鮮丼専門店 木津 魚市食堂」。
その日とれた新鮮な素材を使用した豪華かつ贅沢な丼を市場だからそこ実現できたお得な価格で味わえる今話題のお店。
今回は休日の10時に訪れましたが、店前には既に長蛇の列が...。
この日は30分ほど待って入店することができました。

新鮮すぎる絶品海鮮丼
海鮮丼専門店 木津 魚市食堂

オーダーしたのは人気の「ウニ・いくら・トロ丼」(2,500円)。
今回は+50円で生卵も追加トッピングしちゃいました!
美しく並べられたうにに、艶々のいくら、そして油の乗ったトロは贅沢極まりない一品。
一口食べるごとにため息がでる美味しさに思わず「幸せとはこのことだったのか...」とポツリ。
このクオリティがこの価格とは、正直、驚きを隠せません。

海鮮丼専門店 木津 魚市食堂
場所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8
アクセス:地下鉄大国町駅 徒歩2分 大国町駅から215m
営業時間:6:00~品切れまで ※13時には閉店していることが多いです。
活気満ちた市場内へ
大阪木津卸売市場大阪木津卸売市場大阪木津卸売市場大阪木津卸売市場

食後は木津市場内を散策。
一般の人も購入可能なので、ぜひ今晩の一品を探してみてください。
市場内は元気いっぱい。「見てってやー!」と笑顔で声をかけてくれますよ♩

木津市場は夜も楽しめる!
大阪木津卸売市場大阪木津卸売市場大阪木津卸売市場

また、木津市場は夜も楽しめる!
市場北東にある「なんば木津まち横丁」では、大阪グルメたこ焼きをはじめ、天丼や立ち飲み屋が軒を連ねます。
昼間は静かですが、夜になれば市場に負けない活気に包まれるので、ぜひ夜も訪れてみて。

大阪木津卸売市場
場所:大阪市浪速区敷津東2丁目2-8
アクセス:大国町駅[2]から徒歩約4分
さっぱりして帰るのもあり
湯源郷 太平の湯 なんば店

「帰りは温泉でさっぱりして帰る」なんて言うのもあり。
市場横に併設された「太平の湯」は岩盤浴やリラクゼーションが楽しめるスーパー銭湯。
食事処では木津市場で採れた新鮮な魚を使用した食事も楽しむことが出来ると大人気!
ぜひ木津市場の散策とセットで訪れてみてください。

湯源郷 太平の湯 なんば店
場所:大阪市浪速区敷津東2丁目2-8
アクセス:地下鉄大国町①番出口より東(日本橋方面)へ徒歩約2分 ◎南海「なんば」駅より徒歩約8分 ◎南海高野線「今宮戎」駅より徒歩約3分
営業時間:8:00~1:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。