日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,023
月間利用者数400万人以上

リピーター続出の生タピオカ専門店ハロンが三ノ宮にオープン!神戸でのお買い物や観光の休憩におすすめ!

1493
2019/08/25
0
リピーター続出の生タピオカ専門店ハロンが三ノ宮にオープン!神戸でのお買い物や観光の休憩におすすめ!

こんな人におすすめ

・三ノ宮にある美味しいタピオカのお店を知りたい人
・生タピオカが好きな人
・ベトナムが好きな人

三ノ宮と元町駅を結ぶ約400mの高架下に広がる人気のお買い物ストリート「ピアザ神戸」に生タピオカ専門店「ハロン」がオープン!
粒の大きさともちもちとした食感が特徴の生タピオカと厳選された香り高い茶葉を使用したブレンドティーに魅了され、リピーターが続出中!
今回はそんな大注目の生タピオカ専門店「ハロン」をご紹介します!

魅力いっぱいの港町 神戸三宮へ
三ノ宮駅

本日は関西でも特に人気のおでかけスポット神戸三宮へ。
街の中心となる三ノ宮(三宮)駅にはJR・阪神・阪急・地下鉄と4路線が集合しており、交通の中心として各エリアへのアクセスも抜群!
また駅前は再開発工事が進んでおり、2021年春には神戸阪急ビル東館が、2023年以降には新ターミナルビルが開業予定であり、他府県からも多くの注目を浴びています。

人気のスポットを効率よく回れる♩
三宮センター街 1丁目商店街振興組合三宮センター街 1丁目商店街振興組合三宮センター街 1丁目商店街振興組合三宮センター街 1丁目商店街振興組合三宮センター街 1丁目商店街振興組合

神戸は西洋文化をいち早く取り入れた街として、異人館のある北野をはじめ、中華街のある南京町やブランド街のある旧居留地など、魅力がたくさん!
都心に多くの観光スポットが集中しており、丸一日あればおおよその人気観光スポットを制覇することのできるコンパクトさも魅力の一つです。

三宮センター街 1丁目商店街振興組合
場所:兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目6−18
アクセス:旧居留地・大丸前駅[B6]から徒歩約1分
話題の生タピオカ専門店 ハロン
ハロンハロンハロン

そんな魅力いっぱいの神戸にオープンしたのが生タピオカ専門店「ハロン」。
お店は三ノ宮駅と元町駅を結ぶ約400mの高架下に広がる人気のお買い物ストリート「ピアザ神戸」にあります。
ピアザ神戸は3つのゾーンに分かれており、ハロンがあるのは三ノ宮駅に近いピアザ神戸1。

ホワイトとミントグリーンで統一された外観は女性らしく温かみのあるデザインとなっていて、
看板にはベトナムの伝統衣装アオザイを着てノンラーを被った女性が描かれています。

全12種類の豊富なメニュー
ハロン

メニューは全部で12種類。
定番人気のハロンミルクティーに1番人気の黒糖バブルラテ、話題のチーズ入りまで幅広いジャンルが揃っていて、様々な味が楽しめるとリピーターの間でも話題に♩

新鮮さを届けるためにお店で毎日手作りしています。
ハロン

この日オーダーしたのはリピーターさんから好評のハロンミルクティー(左490円)と1番人気の黒糖バブルラテ(右540円)。
タピオカ特有の丸みのあるカップには、店名と看板と同じくアオザイを着た女性が描かれています。

ちなみに店名の「ハロン」はベトナム北部にある世界自然遺産であるハロン湾から来ており、
宝石のように散りばめられた島々を生タピオカで表現しています。

一口飲めば思わずにっこり♡
ハロンハロンハロン

お店の横には撮影ブースも完備!記念撮影もできちゃいます。
毎日お店で手作りしている生タピオカは大粒で弾力もあり、食感ももちもち!
アッサムベースのティーは厳選された香り高い茶葉をオリジナルブレンドしており、こちらも毎日お店で手作りしています。
丁寧に煮出したお茶はコクが深く、お茶の味を最大限に引き出しており、飽きの来ない美味しさで一口飲めば思わず笑みがこぼれます♡

話題の生タピオカをぜひお店で体験してみて!
ハロン

今回は神戸三ノ宮で大注目の生タピオカ専門店ハロンの生タピオカをご紹介しました。
お店は各路線から徒歩3分圏内とアクセス抜群。屋根付きのピアザ神戸にあるので、雨の日でも天候気にせず美味しい生タピオカを楽しむことができますよ♡
お買い物や観光の休憩に、生タピオカ専門店ハロンへぜひ足を運んでみて下さい♩

ハロン
場所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-32 ピアザkobe1
アクセス:阪急電鉄神戸三宮駅、神戸市営地下鉄三宮駅・旧居留地・大丸前駅より徒歩1分 JR三ノ宮駅、阪神電車神戸三宮駅より徒歩3分 神戸三宮駅(阪急)から118m
営業時間:平日 13:00~20:00 休日 12:00〜20:00
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。