日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

富士忍野でグランピングライフ!自然に囲まれた絶景の地で思い出を作ろう!

466
2022/04/28
富士忍野でグランピングライフ!自然に囲まれた絶景の地で思い出を作ろう!

こんな人におすすめ

・グランピングしたい人
・富士山周辺の観光に行きたい人

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク!
日頃の疲れを癒し、思う存分レジャーを楽しめるわけですが、今回は富士山駅周辺のグランピング施設を紹介!

都心からアクセスしやすい忍野村で、自然豊かな空間と富士山を望む景観を楽しんでみませんか。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
富士山駅富士山駅富士山駅

まずは都内から富士山駅へ目指して電車移動。
大月から富士急行に乗り、富士山駅で下車。

初めての駅舎でしたが、出口にある大きな鳥居がインパクト大な場所でした!

Gateway Fujiyama 富士山駅店

駅内にはお土産が買えるスポットも。
Gateway Fujiyama 富士山駅店では、富士山観光のお菓子や雑貨品などが並ぶお店。

ふと立ち寄ってみて、お土産を買っておくのもいいですね!

グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野

グランドーム富士忍野は全棟独立型のグランピング施設。

プライベートな空間が広がり、全ての客室に温泉風呂が付属されているラグジュアリーな体験を味わうことができます!

ドーム型テント内の空間もゆったり広く使えるので、友人同士や大切な人、家族などさまざまなニーズを満たしてくれますよ!

さらに、客室の目の前に流れる川は、澄み切った清流・桂川。日本でも有数のフライフィッシングのメッカとして知られ、ヤマメやイワナ、ニジマスなどの魚が泳いでいるとのこと。

あいにく、私がチェックインした際には雨が降り注ぐ天候でしたので、次回晴れた日に、きれいな小川を見たいなと思いました。

グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野

個別食事スペースと客室温泉風呂のあるスペースは、寛ぐに最適です!

食器もおしゃれなアイテムが取り揃っており、キッチンも充実。そして、温泉風呂の窓からは綺麗な小川の景色を堪能できちゃいます!

贅沢かつ至福の時間を過ごすことができるとあって、滞在中は大満足すること間違いありません!

夜は絶品のBBQ!たくさん食べて活力をつけよう!
グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野

夜はお待ちかねのBBQです!!
地産地消のこだわり食材を中心に、豪華な料理が運ばれてきました。

甲州牛を使ったサーロインステーキや忍野サーモンのハーブ焼き、アヒージョやブイヤベース、サラダやバケットなど盛りだくさんの内容になっています!

天候不順でしたが、室内BBQも可能なので安心!
さらに、キャンプ好きにはアウトドアギアの無料レンタルを行っているので、キャンプ気分を堪能することもできます!

山梨の食材に舌鼓を打ち、絶品の食に酔いしれてみてください。

朝早く起きて、富士山の雄大な姿を堪能しよう!
グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野グランドーム 富士忍野

翌朝、早く起床して富士山を拝めるかと窓を開けると......。
見事に晴れ渡り、澄んだ青空が広がっていました!

まさに絶景、富士山の持つ神々しさと独特の魅力は何ものにも代えがたいと言えます。

グランドーム富士忍野は、非日常を味わえるグランピングスポットとして、ぜひチェックしておきたいですね!

これから暖かくなる季節。
外のきれいな空気を吸いながら、のんびりと過ごく。

思い出に残るひとときを過ごしてみませんか。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
富士五湖・忍野・富士吉田×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。