日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

元住吉駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

元住吉駅
元住吉駅の基本情報
場所
神奈川県川崎市中原区木月1-36-1
アクセス

元住吉駅[西口]から徒歩約0分

あわせて行きたいおすすめスポット
シュクレープ
お店
シュクレープ
川崎・溝の口・武蔵小杉168m先
ランチ又はお茶したら、少し歩いてとなり駅の元住吉駅近くのクレープ屋さんへ。徒歩10分以内。地元高校生の憩いの場っぽいこのお店。クレープ、スムージーもあります☆ シュクレープ、と読むようですね(行ったとき読めなかった)私はまたしてもクレープオーダーw! 美活も忘れていません。お肌のためフルーツとヨーグルトのスムージーも頼みました☆
平 裕子
モトスミ・ブレーメン通り商店街振興組合
商店街
モトスミ・ブレーメン通り商店街振興組合
川崎・溝の口・武蔵小杉255m先
東急東横線の元住吉駅の西口を降りて左に歩くとすぐ側にとても活気のある商店街が! 地元の人に愛されているブレーメン通り商店街です。 とっても可愛いどうぶつドーナツのお店、イクミママこの商店街の通りにあります。
mai
イクミママのどうぶつドーナツ 川崎元住吉本店
お店
イクミママのどうぶつドーナツ 川崎元住吉本店
川崎・溝の口・武蔵小杉307m先
ブレーメン商店街に入り、徒歩5分ほど歩くと、右手側にお店を発見! こじんまりしているので、見過ごさないように注意です。
mai
中原平和公園
公園
中原平和公園
川崎・溝の口・武蔵小杉614m先
クレープ店から近くにある、大きな公園にやってきました^^  芸術的なオブジェがあったり演奏している人がいたりでいつも賑やか。自然に囲まれて、いつもより本音トークができそうです♪
平 裕子
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
はま寿司 日吉店
レストラン
はま寿司 日吉店
川崎・溝の口・武蔵小杉654m先
日吉駅を出て、慶應義塾大学方面の出口を左(渋谷方面)に歩くこと約7分。 閑静とした雰囲気の中、突如「はま寿司」は現れました。
退会済みユーザー
ジービーズカフェ 慶応大学前店
レストラン
ジービーズカフェ 慶応大学前店
横浜1.0km先
お店に入るとすぐGB's CAFEの文字が!
プレイライフ編集部
トサカーナ ダイニング ゴッソ 武蔵小杉店
居酒屋
トサカーナ ダイニング ゴッソ 武蔵小杉店
川崎・溝の口・武蔵小杉1.1km先
店内はモダンな佇まいで、照明がおさえめの落ち着いた感じ。 メインメニューは看板の鳥系、かつ串焼きに力を入れてる印象。 出されてから賞味期限は30秒!!ということで串と同時にタイマーが出されますw面白い! 季節の野菜料理なんかもあり、女性にはヘルシーで○。 お通しのサラダはおかわり自由!ボリュームも満足なサラダでした。 肝心の味も○、大味にせず食材の味を生かす調理という感じで食べやすかったです。 来店は予約があったほうが良さそうで、カップル、女性同士が使いやすそうなお店でした。
下吉 倫太郎
ブラッスリー ムー
居酒屋
ブラッスリー ムー
川崎・溝の口・武蔵小杉1.1km先
高架下のオシャレなお店が立ち並ぶ中でも最もオープンで開放的なお店でした。 奥行きはそれほどないですが天井が高く広々とした印象。 食べ物はイタリアンベースですが価格もカジュアルで敷居は高くありません。 タコのカルパッチョ、ムール貝蒸しといった海鮮メニューもあれば、お店のメインディッシュであるお肉も部位毎におすすめがありメニューを選ぶ楽しさも味わえるお店だと感じました。お酒はワインが豊富、今回頼まなかったですが輸入ビールも豊富で冷蔵庫に色とりどりのラベルのビールが並んでいる様はオブジェみたいでオシャレです。 個人的にはカップル、女性同士がメイン使いできるお店の印象で若い方でも敷居低く入れると思います。
下吉 倫太郎
周辺のグルメをもっと見る