日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

雑司ケ谷霊園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

雑司ケ谷霊園
雑司ケ谷霊園の基本情報
場所
東京都豊島区南池袋4-25-1
アクセス

都電雑司ケ谷駅[出口]から徒歩約3分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
東池袋駅
東池袋駅
池袋397m先
改札口を出て、6.7出口方面に向かうと「サンシャインシティ地下通路」の案内があるので、地下通路を利用します。
Asuka Yamada
上川口屋
お店
上川口屋
池袋551m先
TVでも度々放送されている駄菓子屋さん。 童心にかえって駄菓子を買うと、とても懐かしい気持ちになります。 子供の時はできなかった、大人買いするのも、アリかもしれません(*^^*) 『みみずく公園』が鬼子母神入口すぐ側にあるので、 ブランコに腰かけて、駄菓子を食べられます!
Lico
おいしいメロンパン 雑司が谷店(アルテリア・ベーカリー)
お店
おいしいメロンパン 雑司が谷店(アルテリア・ベーカリー)
池袋566m先
鬼子母神参道から少し歩いたところに 香ばしい香りがする店があります。 アルテアベーカリーです。 先ほど食べたばっかりだったので 1つのメロンパンを半分こして食べます! 焼き立てのメロンパン、外はサックサク中はもっちもちでもうたまりません! 好きな人と焼き立てのメロンパンを半分こして食べ歩き、最高です♡♡ 【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13180948/
Keisuke Hatanaka
鬼子母神堂
神社
鬼子母神堂
池袋589m先
鬼子母神の入口です。鬼子母神は、安産・子育(こやす)の神様として多くの人々に親しまれています。このケヤキ並木は都電荒川線の「鬼子母神前」駅から広がっていて、古いもので樹齢400年になるそうですよ。
岡部 亜希美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
キアズマ珈琲
カフェ・喫茶店
キアズマ珈琲
池袋496m先
鬼子母神参道の途中にあるカフェ。 1階はカウンター、2階はテーブル席になっています。 静かな空間で一休みできます。
Lico
フレッシュネスバーガー 東池袋店
レストラン
フレッシュネスバーガー 東池袋店
池袋514m先
E-girls考案「ピンクスムージー」・・490円 ザクロ、パイン、グアバ果肉がごろごろ入っていて、美容効果に期待大です! シャリシャリ、フリーズされた冷たい食感は暑い夏にぴったり! ヨーグルトベースのフローズンとの相性も抜群です!
Lico
Mo’s Cafe
カフェ・喫茶店
Mo’s Cafe
池袋592m先
雑司が谷にあるカフェ。副都心線雑司が谷駅から徒歩5分です。 おしゃれな店構えで、開店と同時に一気に満席になります(*_*) 11時半に開店なので、5分前にはお店に着いていると確実に入店できます。 どのメニューにも特製コンソメスープ付き。 プレートメニューに、付いてくるニンジンのグラッセは本当にオススメ。甘くてお菓子のようです。 どのメニューもボリュームがあるので、男性にも人気。
Lico
美肉酒房 鮮Q
カフェ・喫茶店
美肉酒房 鮮Q
池袋605m先
実は、先ほどの作品の斜め向かいにもう一つ彼の作品があるのです。 作品名は、『ヴェッセル:輝く器』だそう。 カラフルなガラス細工が敷き詰められた外観をみてなるほど、納得。 1階には居酒屋「鮮Q」が入っているので目印にして探してみてください。 中には入りませんでしたが、まじまじと見つめてしまいました。 もはや美術館!すごい!
山本まひる
周辺のグルメをもっと見る