日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

米沢市上杉博物館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

米沢市上杉博物館
みんなの遊び方・口コミ(1件)
米沢を治めた上杉家の歴史が展示されています。上杉神社のすぐ近くにありますのであわせて行ってみたいところです。
4.0
2019/05/22
みんなの遊び方をもっと見る
米沢市上杉博物館の基本情報
場所
山形県米沢市丸の内1-2-1伝国の杜
アクセス

南米沢駅[出口]から徒歩約17分

営業時間
9:00〜17:00(入館は16:30まで)
定休日
■4〜11月 毎月第4水曜日■12〜3月 月曜日(月曜日が休日の場合はその直後の休日でない日)■年末年始※12月26日〜12月31日まで休館、1月1日〜3日は休まず開館します。
電話番号
周辺でおすすめのグルメ
東光の酒蔵
居酒屋
東光の酒蔵
米沢・白布・南陽533m先
たくさん温泉に入り米沢牛に舌鼓を打った翌日は、宿の送迎バスで米沢駅まで送っていただき、そこから酒造資料館 東光の酒蔵へ。米沢駅から歩いて20~30分くらいです。循環バスもあります。 吾妻連峰の伏流水を仕込み水として使用しているとのことで、そちらもいただきました。まろやか。 酒造資料館 東光の酒蔵は昔ながらの酒蔵を再現した展示物や歴史関連の読み物などが充実しており、なんと入場料310円。これは行く価値あり。無料で試飲もできるので、最高です。おみやげを2点ほど購入したのは言うまでもありません。
野口 真季
浄土平レストハウス
レストラン
浄土平レストハウス
福島・二本松24.2km先
まだまだ福島の絶景を楽しみたいという方は、磐吾妻スカイラインをドライブするのがオススメ!山の険しくも美しい渓谷を見ながら、ドライブを楽しむことができます。 ゆっくりと自然を感じたい方は、磐吾妻スカイラインの中間地点にある浄土平という国立公園に立ち寄ってみては。 一周約20分程度の、適度なプチ散策コースもあり、福島の自然を堪能できます! 【浄土平ホームページ】 http://www.bes.or.jp/joudo/vc/sansaku/course2.htm
ほっと
会津喜多方ラーメン館 本館
ラーメン
会津喜多方ラーメン館 本館
喜多方・西会津・只見35.0km先
そして喜多方市には喜多方ラーメン館なる建物もあります。 ラーメンやオリジナルラーメングッズの販売に加えて麺の製造過程の見学もできちゃう珍しいスポットなんです。麺の試食もできます。ラーメン街と蔵通りの間くらいにあるのでぜひとも行ってみてください。 http://www.ramenkan.com/
eva
坂内食堂
レストラン
坂内食堂
喜多方・西会津・只見35.1km先
朝7時からやっているのはやはり坂内食堂です。 名物の肉そばは焼き豚が多すぎて麺が見えないのです。 スープも黄金色とかなりレベルの高い喜多方ラーメンを提供してくれます! http://play-life.jp/plans/16094
eva
周辺のグルメをもっと見る