日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

菜な畑ロードの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

菜な畑ロード
みんなの遊び方・口コミ(1件)
鴨川にある菜の花畑。 だいたい1月中旬〜3月上旬に開催される。 駐車場は無料。 安房鴨川駅西口から徒歩17分ほどなので、歩いていけないこともない。 1万坪の田んぼ一面に鮮やかな黄色の菜の花が咲き誇る。 花摘み体験もでき、売店で野菜も安く買える。 ドライブやサイクリングで通るだけでも楽しめるスポットだ。
4.0
2020/02/17
みんなの遊び方をもっと見る
菜な畑ロードの基本情報
場所
千葉県鴨川市横渚1450
アクセス

安房鴨川駅[西口]から徒歩約9分

あわせて行きたいおすすめスポット
カインズホーム 鴨川店
お店
カインズホーム 鴨川店
東金・茂原・勝浦439m先
近くのカインズホーム鴨川店で海に必要なものは何でも揃います。しかも安い!海に行くときは、レジャーシート、発泡スチロール+氷(飲み物を冷たく!)があると便利です。全部で1,000円かからない!(写真のスノーケルセットは1500円) ※スポットが見つからないため近くの組合
プレイライフ編集部
カモガワバウム( KAMOGAWA BAUM)
お店
カモガワバウム( KAMOGAWA BAUM)
東金・茂原・勝浦975m先
「潮騒市場」にあるバウムクーヘンの店。 おしゃれな店内で焼きたてのバウムが楽しめる。 バウムクーヘン以外にもドリンクやフードメニューも充実。 お土産にも喜ばれそう。 水曜日には「ぶちゃいくバウムクーヘン」を販売していて、おこげや端っこ、規格外のバウムを販売していて、とってもお得に買えちゃいます!
近藤 ライト
前原海水浴場
前原海水浴場
東金・茂原・勝浦1.1km先
君津市といっても、鴨川市に近い場所なので、近くでコーヒーを買って鴨川の海でまったり休憩。お店に入るのもいいですが、浜辺を歩いたり日光浴しながらの休憩も◎
大串 由香
鴨川グランドホテル
ホテル・旅館
鴨川グランドホテル
東金・茂原・勝浦1.1km先
お昼は鴨川ホテルにある「The GUNJO Restaurant」へ。    ここは在日デンマーク大使の専属シェフであるニール・フレデリック・ウォルター氏が料理総監督を務めるレストランです。 天井が高目の前には海が広がる絶好のロケーションです。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ラーメンとん太 鴨川店
ラーメン
ラーメンとん太 鴨川店
東金・茂原・勝浦79m先
房総スカイライン沿いにあるラーメン屋さん。 安房鴨川駅からは徒歩10分程度。 「とん太めん」をはじめ、味噌・塩・醤油など種類が豊富。 今回は塩バターラーメンを頼んだが、おすすめは味噌ラーメンだそう。 味は濃厚で、濃い味好きな人におすすめ!
近藤 ライト
ビーチカフェ カモガワ(BEACH CAFE)
カフェ・喫茶店
ビーチカフェ カモガワ(BEACH CAFE)
東金・茂原・勝浦481m先
安房鴨川駅から徒歩3分、カジュアルな雰囲気のハワイアンカフェ。 開放感溢れるテラス席もあり、テラス席ならペットもOK! テイクアウトも可能。 ロコモコなどのハワイアン料理を中心に、美味しいお肉料理も豊富。 内装がとてもおしゃれで、昼と夜で雰囲気が違うので、それぞれ行ってみることをおすすめしたい。
近藤 ライト
ラ・パティスリー・ベルジュ
カフェ・喫茶店
ラ・パティスリー・ベルジュ
東金・茂原・勝浦528m先
フランス・ベルギーで修行を積んだパティシエが開いたケーキ屋さん。 外観・内装ともにおしゃれで、異国の地に来たかのよう。 ケーキだけでなく、チョコレートや焼き菓子などが並んでいる。 今回はケーキとゼリーを購入したが、どれも素材の味がしっかりと活きていて、何度でも食べたくなるような美味しさ!
近藤 ライト
カーサ
レストラン
カーサ
東金・茂原・勝浦602m先
外房黒潮ラインにある、こぢんまりとしたイタリアン。 店内は落ち着いた雰囲気で、窓から見えるお庭が素敵。 全部美味しかったが、特にピザが美味しい! 今回はゴルゴンゾーラのピザ。 耳を残さず食べられるようにと、このような形にしたんだとか。 ハチミツをかけて食べるとよりチーズが引き立つ! 素敵なお店なのでまた行きたい。
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る