日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

片倉ダム・笹川湖の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

片倉ダム・笹川湖
みんなの遊び方・口コミ(1件)
片倉ダム・笹川湖は紅葉が美しいスポット。ブラックバスふブナが釣れるとして釣りスポットとしても知られている。他所に比べ紅葉シーズンが遅いので、12月上旬~に行くのがおすすめ。
4.0
2017/12/05
みんなの遊び方をもっと見る
片倉ダム・笹川湖の基本情報
場所
千葉県君津市豊田33
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
道の駅 ふれあいパーク・きみつ
サービスエリア・道の駅
道の駅 ふれあいパーク・きみつ
市原・木更津・館山566m先
地元野菜を中心に、千葉の名産物が売っている道の駅。野菜の他にも卵や地酒が魅力。 亀山湖や濃溝の滝が近いので、ついでに立ち寄ってお土産を買うのに最適。
近藤 ライト
濃溝温泉 千寿の湯
温泉
濃溝温泉 千寿の湯
その他1.9km先
この遊歩道の周りは夜になるとホタルがたくさんいるとのことで、 ホタルが住みやすい環境を整えてるとのことです! また、 温泉もあるんです! なので、ドライブで疲れた体を温泉で癒すことも出来ちゃうんです!
北村 早織
濃溝の滝
川・滝
濃溝の滝
東金・茂原・勝浦2.2km先
着きました♡ この滝は《のうみぞのたき》と言って 今SNSで話題のジブリに出てきそうな神秘的な滝なんです。 見る角度や時間によって様々な姿を見せてくれるんですって!私が知ったのはコレです! まるでジブリの世界!千葉県にある隠れた秘境「濃溝の滝」知ってる? https://retrip.jp/articles/15124/?page=2 駐車場から歩くこと3分程で 幸運の鐘がありました! しっかり鳴らし、下を見ると!!! 発見!
北村 早織
亀山湖
湖・池
亀山湖
市原・木更津・館山2.9km先
千葉県君津市にある巨大な湖。 紅葉は11月下旬から12月上旬と遅めの。 天気のいい日には紅葉が湖に反射してとても綺麗です。
ひるま ときや
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
村のピザ屋 カンパーニャ
レストラン
村のピザ屋 カンパーニャ
市原・木更津・館山5.5km先
ピザはだいたい1,500円~2,000円ぐらい。男性なら1人1枚、女性なら3人で2枚ぐらいがちょうどよさそうです。こだわりブランド野菜を使用しているそうです! マルゲリータとハーブのピザ。テイクアウトも行っており、焼く前の状態まで作ってもらったものを持ち帰る方も多かったです。
プレイライフ編集部
大輪 鴨川店
ラーメン
大輪 鴨川店
東金・茂原・勝浦9.0km先
房総スカイライン沿い、ケーズデンキとヤマダ電機の間にあるお店。 ここ大輪では、千葉県3大ご当地ラーメンが食べられる。 千葉県3大ご当地ラーメンとは、「勝浦タンタンメン」、「竹岡式ラーメン」、そして地元のサッカーチームであるオルカ鴨川FC公認の「オルカつけそば」のこと。 個人的おすすめは竹岡式ラーメン! 醤油ダレをベースとして、肉の旨味が詰まった黒いスープが特徴。 味の濃い薄いや麺の固さも選べるのでお好みで。 チャーハンや餃子などのサイドメニューも美味しい!
近藤 ライト
ラーメンとん太 鴨川店
ラーメン
ラーメンとん太 鴨川店
東金・茂原・勝浦10.1km先
房総スカイライン沿いにあるラーメン屋さん。 安房鴨川駅からは徒歩10分程度。 「とん太めん」をはじめ、味噌・塩・醤油など種類が豊富。 今回は塩バターラーメンを頼んだが、おすすめは味噌ラーメンだそう。 味は濃厚で、濃い味好きな人におすすめ!
近藤 ライト
ビーチカフェ カモガワ(BEACH CAFE)
カフェ・喫茶店
ビーチカフェ カモガワ(BEACH CAFE)
東金・茂原・勝浦10.5km先
安房鴨川駅から徒歩3分、カジュアルな雰囲気のハワイアンカフェ。 開放感溢れるテラス席もあり、テラス席ならペットもOK! テイクアウトも可能。 ロコモコなどのハワイアン料理を中心に、美味しいお肉料理も豊富。 内装がとてもおしゃれで、昼と夜で雰囲気が違うので、それぞれ行ってみることをおすすめしたい。
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る