日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

報国寺 本堂の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

報国寺 本堂
報国寺 本堂の基本情報
場所
神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4
アクセス

鎌倉駅[東口]から徒歩約28分

あわせて行きたいおすすめスポット
報国寺(竹寺)
寺院
報国寺(竹寺)
鎌倉・逗子・横須賀3m先
鎌倉駅から少し離れてひっそりと佇むお寺。竹林がとても素晴らしく、癒し効果抜群!中の茶室で抹茶もいただけますよ。 周りにもお寺や寺院がたくさんあるので、お散歩すると楽しいですね。 駅からバスで行けますよ。
Mami Sugisaki
杉本寺
寺院
杉本寺
鎌倉・逗子・横須賀335m先
まずご紹介する苔寺は杉本寺。 祈願成就で有名な鎌倉最古のお寺です。(734年創建) 削れやすい鎌倉石でできた階段に多くの参拝客が訪れて危険になったため封鎖されたところ、そこに苔が生え、苔の名所となったそう。 境内にあがって仏像を拝観することもできます。 鎌倉市二階堂903 0467-22-3463 8:00~16:30(入山受付16:15まで) http://sugimotodera.com
牧 麻衣
鎌倉宮
神社
鎌倉宮
鎌倉・逗子・横須賀727m先
鎌倉宮は、後醍醐天皇の皇子・護良親王(もりながしんのう)をまつる神社です。白と赤の鳥居です。拝殿前には、護良親王ゆかりの「獅子頭守(ししがしらまもり)」の姿が。拝殿の横には、身代わりさまがいて、体をさわると、その部分の災いを引き受けてくれるとか。 宝物殿は拝観料300円、護良親王が幽閉された土牢などを見ることができます。
野口 武
瑞泉寺
寺院
瑞泉寺
鎌倉・逗子・横須賀957m先
こちらは、夢窓国師によって建てられた風光明媚なお寺。仏殿背後の不思議な世界観の庭園も夢窓国師の作。池や島、洞窟など、すべて岩をえぐって、彫刻のようにしてつくられた岩庭。紅葉の時期は特に、美しい景観を楽しむことができます。 拝観時間:9:00~17:00※入門は~16:30 拝観料:大人200円、小中学生100円
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
【閉店】左可井
レストラン
【閉店】左可井
鎌倉・逗子・横須賀225m先
少しリッチな昼食ということで、二千円をきって穴子丼と卵焼きが有名なお店へ! さすがにお昼の時間帯だったので、こじんまりとした住宅街の一角にあるにもかかわらず、5人ほど並んでいました。 10分強ならび店内に入ると、今時な古民家を改装したアットホームな感じで落ち着きます。 もちろん味の方もピカイチで、丼からはみ出るほどのふわっとした穴子は絶品です!
菰田健太
そばや 繁茂
レストラン
そばや 繁茂
鎌倉・逗子・横須賀1.3km先
『そばや 繁茂』の外観です。美味しそうなそばが食べられる感じがしたので行き当たりばったりでここにしました❤︎
Erika Anne Nagaoke
鎌倉紅谷 八幡宮前本店
カフェ・喫茶店
鎌倉紅谷 八幡宮前本店
鎌倉・逗子・横須賀1.4km先
鎌倉の地で創業60余年の和菓子屋さん。遠くに人気は、クルミッ子700円(5個入り)。たっぷりとクルミのはいった自家製キャラメルを、手焼きのクッキーではさんだ一品。とろけるキャラメルとくるみの歯ごたえが最高です。以前は午前中には完売していたようですが、土曜日の夕方に来訪したところ、まだ残っていました。
野口 武
段葛 こ寿々
レストラン
段葛 こ寿々
鎌倉・逗子・横須賀1.4km先
鶴岡八幡宮からのびる若宮大路ぞいにある『段葛 こ寿々』は、大正末期の木造建物を改装した趣ある店構え。昔ながらの製法で毎日打つ、端正なおそばをいただけます。本葛をつかった、鎌倉名物のわらび餅は、独特の弾力が自慢。こ寿々そば1000円、わらび餅540円。おみやげ用の「わらびもち(小箱)」756円もあります。 定休:月曜日※祝日の場合は翌日 営業時間:11:30~18:30
野口 武
周辺のグルメをもっと見る