日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

竜馬通り商店街の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

竜馬通り商店街
竜馬通り商店街の基本情報
場所
京都府京都市伏見区塩谷町
アクセス

中書島駅[北口]から徒歩約5分

あわせて行きたいおすすめスポット
キザクラカッパカントリー
お店
キザクラカッパカントリー
鳥羽・伏見・京都市南部52m先
竜馬通りから路地に入ると、黄桜の資料館がありました。 伏見桃山は、昔から水が綺麗で、酒造りに適した土地であったそうです。 こちらの資料館、酒造りの資料館かと思い気や、カッパの資料館なんですよ。(笑) 黄桜がCMにカッパを起用したことから、この資料館が作られたのだそう。 カッパの資料館はなかなか無いので、ついじっくり見学してしまいました。 もちろん、お酒の販売やお食事処もありますよ! この日は純米吟醸と本醸造酒をショットでいただきました。(各100円) このあたりは、酒蔵の街並みが広がっていて昔にタイムスリップしたような気分を味わえます♩ 【キザクラ カッパカントリー】 ◆営業時間 10:00~17:00 ◆定休日 月曜日(祝日は除く) ◆HP http://www.kizakura.co.jp/ja/c_top.cgi?id=1
佐藤 礼女
寺田屋
名所・史跡
寺田屋
鳥羽・伏見・京都市南部74m先
坂本龍馬にお龍さんが裸で急を知らせたらしい現場。 銃弾跡に指を突っ込み、思いにふける。
村山 香波
白菊水
名所・史跡
白菊水
鳥羽・伏見・京都市南部197m先
びっくりするくらい美味しい水。ペットボトル要持参
村山 香波
月桂冠 大倉記念館
美術館・博物館
月桂冠 大倉記念館
鳥羽・伏見・京都市南部248m先
オススメは、あまざけ月桂冠
村山 香波
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
安本茶舗
カフェ・喫茶店
安本茶舗
鳥羽・伏見・京都市南部43m先
竜馬通りを入ってすぐの所に、知る人ぞ知る老舗茶舗があります。 こちらの”安本茶舗”は創業明治4年。幕末後すぐから商いをされています。 自家調合された宇治茶が自慢のこのお店では、特にほうじ茶がおすすめです。 特上のほうじ茶は、任天堂の会長ご夫妻が惚れ込んだ味だそうです。 試飲をさせていただいたのですが、ふわっと芳ばしい香りがし、口の中ではほんのり甘い味わいがしました。とても美味しかったです。 隣のお茶屋さんで茶団子もいただいてみました。他店には無い、濃いお茶の味が印象的なお団子でした。ほうじ茶との相性抜群でしたよ! この他にも、グリーンティーやソフトクリームなどもあるので、ちょっと一休みをしに寄ってみてください^^ 【安本茶舗】 ◆営業時間 9:30~18:30 ◆定休日 不定休 ◆HP http://yasumoto-chaho.com/
佐藤 礼女
鳥せい 本店
居酒屋
鳥せい 本店
鳥羽・伏見・京都市南部183m先
焼き鳥(日本酒を使ったものらしい)が絶品。並んだ甲斐あった~!写真の一杯がきっかけで日本酒好きに。
村山 香波
吟醸酒房 油長
居酒屋
吟醸酒房 油長
鳥羽・伏見・京都市南部249m先
飲み比べならこのお店。 どんなお酒なのかお店の人が丁寧に説明してくれます。 自分の好みの味がまだわからないという人は、まず飲み比べしてみてはいかがでしょうか。 飲み比べセットは頼むお酒によって値段が変わります。
旅猿69
稲福
レストラン
稲福
鳥羽・伏見・京都市南部4.3km先
伏見稲荷の参道にあるお店で、いなり寿司910円と、名物のうずらの焼き鳥(一串)850円をいただきます。鯖寿司1400円や、おそばといなり寿司のセット970円などもあります。 定休:火曜 営業:9:00~17:00
野口 武
周辺のグルメをもっと見る