日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

久米川駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

久米川駅
久米川駅の基本情報
場所
東京都東村山市栄町2丁目3−1
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
竹田商店
お店
竹田商店
西東京市周辺939m先
東京・東村山市にある竹田商店では、生野菜&果物を使った手作りドレッシングや調味料など、1つ500円前後でお買い求め頂けます。ドレッシングとしてかけても良し!お料理の隠し味として使うと、より美味しくなるという魔法のソースです。
remi
文明堂東京 東村山イトーヨーカドー店
お店
文明堂東京 東村山イトーヨーカドー店
西東京市周辺1.2km先
黒焼きそばソースは、イカ墨と鹿児島特産の日本酒「黒酒」、さらに様々な香辛料をブレンドしています。 東村山市のスーパーにはしっかり黒焼きそばソース525円がありました。 東村山では黒焼きそばをたべられる店が60店くらいあるとか。東村山市の飲食店の結束力の高さがうかがえます。
野口 武
東村山駅
東村山駅
西東京市周辺1.3km先
2016年11月3日に開催される 今までご紹介したスポットを回れるイベント 「東村山で未来が変わる!? 多摩屈指のパワースポット巡り」。 みなさんぜひ、参加してみてください♪ 当日は、イベント協力店舗から優待サービスも! きっと東村山ファンになること間違いなしです♡
Honoka.T
志村けんの木
名所・史跡
志村けんの木
西東京市周辺1.4km先
さぁ、駅まで戻ってきました! 東村山駅の東口には「志村けんの木」が。 志村けんさんの功績をたたえ、市が感謝状を贈呈したことを キッカケに植樹された、ケヤキの木です。 年を追うごとにグングンと成長しているそうです。 すごい生命力ですね◎ 志村けんさんもいつまでも若々しいパワー溢れる方ですが 志村けんの木も負けず劣らずすごいパワーです♪ 《志村けんの木》 【詳しい情報はこちら】 https://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/shisei/keikaku/shiseishikou50syunen/50syunenjigyoutoriku/50syuunen/shimurakennoki.html
Honoka.T
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ますや
レストラン
ますや
西東京市周辺2.1km先
お腹が減ったので、ここでランチにしましょう♪ おうどんをいただきに、「ますや」へ。 老舗感、満載の武蔵野うどんのお店です。 おいしくないワケがない…! お店の中には、芸能人のサインも。 「三鷹から東村山まで毎日うどんを食べに来るお客さんがいるよ」 とご主人。
Honoka.T
ぼん天 東村山店
レストラン
ぼん天 東村山店
西東京市周辺2.5km先
こちらは東村山の名物、黒焼きそば700円です。 黒焼きそばとは、東村山市にある ㈱ポールスタアがつくる黒焼きそばソースをつかった焼きそばのこと。 こちらでは麺もオリジナルの多加水麺を使用してます。
野口 武
オガワ グランド ロッジ カフェ (OGAWA GRAND lodge CAFE)
カフェ・喫茶店
オガワ グランド ロッジ カフェ (OGAWA GRAND lodge CAFE)
吉祥寺・三鷹3.8km先
この日は朝から夜までずーっと雨マーク。外にでるのも億劫だけど、家にいるのもなんだか気がひける。そんなときは室内でアウトドア気分を体験できるOGAWA grand lodge kodairaのカフェがおすすめ。
黒木莉紗
ねぎし
レストラン
ねぎし
所沢・入間4.6km先
チェーン店の牛タン屋さんがついに大宮にもできました。安いのに美味しいので、外に並んでいることもしばしばあります。 駅ナカにあると、一人で気軽に入れる雰囲気もありいいですよね。 是非素敵なお店を見つけてみてください。
Den*
周辺のグルメをもっと見る