日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

庚申塚駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

庚申塚駅
庚申塚駅の基本情報
場所
東京都豊島区
あわせて行きたいおすすめスポット
すがも鴨台観音堂
名所・史跡
すがも鴨台観音堂
日暮里・巣鴨337m先
大正大学の敷地内にあるこちらのお堂。 「智慧と慈悲の実践」を具象化した仏教文化施設らしい。 大学の敷地内にあるが、拝観は自由。 中は撮影禁止。 螺旋階段になっていて、これを登ると般若心経を読誦したのと同じ功徳が得られるんだって! 最上階には観音様もいる。 これだけでかなりパワー得られそうでしょ? 巣鴨にはパワースポットがたくさんあるが、ここは穴場だ。 人混みが苦手な人はここをおすすめする。 商店街を抜けて、西巣鴨まで行っておしまい。 時間的に立ち寄れなかったが、他にもきになるお店がたくさんあったので、ぜひあなただけの巣鴨を新発見してほしい。
近藤 ライト
いぬのじかん
お店
いぬのじかん
日暮里・巣鴨510m先
ランチをしたあとは、癒しを求めて犬カフェへ~♪ 巣鴨は初めて行ったのですが、ちょっと田舎みたいでした!公園で時間が来るまで待機。15:30から一時間予約してました!
Maho Hamana
まる天 巣鴨店
お店
まる天 巣鴨店
板橋・東武沿線603m先
なんとおいしそうな丸天のお店を発見。丸天とは単純に丸い天ぷらのことです。博多の名物料理ですね。じゃがバター天というおいしいそうなものを発見しました。巨大ないもがまるまる練り物に入ってました。おいしかったのでおすすめです。様々な種類の練り物がありドの練り物も1個約300円前後です。
eva
高岩寺(とげぬき地蔵)
寺院
高岩寺(とげぬき地蔵)
日暮里・巣鴨668m先
とげぬき地蔵尊へやってきました。巣鴨から歩いて10分ほどのとても落ち着いた寺内町です。ここの周りは商店街になっておりかなりいろんなお店があります。
eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
巣鴨ときわ食堂 庚申塚店
レストラン
巣鴨ときわ食堂 庚申塚店
板橋・東武沿線148m先
商店街をすすむこと5分。 左手に行列ができるお店を発見! 広いお店ですが、満席! 13時を過ぎても行列が絶えません。
戸谷 夏子
はち八 巣鴨店
居酒屋
はち八 巣鴨店
板橋・東武沿線377m先
このたこ焼き屋さんは、商店街をそこそこ歩いたところにあり、鉄板焼きの匂いと店員さんの威勢のいい声でよく目立ちます。 たこ焼きは6個入り300円で食べ歩きができるので是非買って食べてみてください!
ひるま ときや
巣鴨三浦屋
レストラン
巣鴨三浦屋
日暮里・巣鴨576m先
巣鴨駅から巣鴨商店街に入りまして、10分ほどあるけば着きます。 穴場なお店です。お店に行く前にはあらかじめお店の場所をチェックしておいたほうがいいですよ。
蒼山 隆之
古奈屋 巣鴨本店
レストラン
古奈屋 巣鴨本店
日暮里・巣鴨647m先
そして念願の巣鴨古奈屋本店へ。クリームスープのようなマイルドなカレーうどんを食べます。海老一匹をそのままあげた海老天を上にのせた天ぷらうどんは1480円。少々高いですがかなりおいしいのでプチ贅沢ですね。デザートにはレモンゼリーもついてきます。席はカウンターしかなく、夜はやってないので注意が必要です。 営業時間: 平日:11:00~16:30 土日祝:11:00~18:30 http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13003814/
eva
周辺のグルメをもっと見る