日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

錦帯橋の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

錦帯橋
世界的にも珍しい技術が使われた橋

山口県岩国市にある錦帯橋。
1673年、第3代の岩国藩主である吉川広嘉によって創建された橋で、幾つかのリニューアルを経て、現在は4代目になります。
5つの木造の橋が連なるという、世界的にも珍しい高度な技術を使って作られました。
山口県に観光に来た際にはもちろん、近くに住んでいる方にもおすすめの観光スポットです。

錦帯橋の基本情報
場所
山口県岩国市岩国1丁目
アクセス

川西(山口県)駅[出口]から徒歩約17分
新岩国駅前から約11分バスに乗り錦帯橋下車後徒歩2分

営業時間
終日
電話番号
その他

周辺に駐車場有り

周辺でおすすめのグルメ
ふじたや
レストラン
ふじたや
廿日市・宮島・芸北19.1km先
お次にうかがうのは、厳島神社の宝物館の近くの、ちょっとわかりにくい場所にある「ふじたや」さんです。1匹100~120gの天然穴子のみを使用するこだわりの「あなご丼」2300円がいただけます。 ミシュランで、穴子料理としてはじめて1つ星をとったお店です。身がひきしまったあなごを、香ばしく焼き上げ、ほんのりあまい上品なタレがかかっています。 住所:広島県廿日市市宮島町125-2 営業時間:11:00~17:00 定休:不定休
野口 武
三遊姫
レストラン
三遊姫
廿日市・宮島・芸北19.5km先
テレビで多く取り上げられたことがあるお店のようでした。ベーコンや枝豆やチーズなど、バリエーション豊富な練り物です。お腹にたまるので、お腹が空いたときの食べ歩きにぴったり◎ 【食べログ】http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34010952/
十文字 知花
藤い屋 宮島本店
カフェ・喫茶店
藤い屋 宮島本店
廿日市・宮島・芸北19.6km先
神社に通じる参道にはおみやげ物や飲食店が軒を連ねており、そんな一角にこの藤い屋さんはあります。名物もみじまんじゅうは表面がパリッと香ばしく、生地はソフトで滑らか。あんこの甘みも良い具合です。 【住所】広島県廿日市市宮島町幸町東浜1129 【営業時間】8:00~18:00
プレイライフ編集部
錦水館
レストラン
錦水館
廿日市・宮島・芸北19.6km先
今回私たちが泊まったのは、こちらの「錦水館」という旅館。 宮島にある宿泊施設の中で最も人気のある旅館の一つであり、オーシャンビューの部屋からは大鳥居をいつでも眺めることが出来るという贅沢な旅館です! 【錦水館HP】http://www.kinsuikan.jp/index.html 前編はここまでです!島内観光の様子は後編で(^ ^)
近藤悠太郎
周辺のグルメをもっと見る