はじめに

小石川後楽園

どこかに行きたい!そんなことをふと思ったときには橋にいく事をおすすめします!
大きな橋小さな橋様々な橋が日本中にはありますが、多くの地域で橋は観光資源として活用されているので様々な楽しみを味わうことができます。

①渡月橋

渡月橋は京都の嵐山にある有名な橋です。桂川にかかる渡月橋、京都を代表する観光スポットです。

良い写真が撮れることでも有名です。
秋は紅葉がきれいで紅葉狩りを楽しめますね! 料金はもちろん無料です。

渡月橋
渡月橋

ライトアップもきれい!!

渡月橋

夜の渡月橋はライトアップされ、橋が光に照らされます。
とても幽玄な雰囲気ですね。
この嵐山ライトアップは花灯路のメインと言っても過言ではない程、美しいです。

このロマンチックな雰囲気はデートで味わいたいですね。近くの京都の観光地と一緒にどうぞ!

渡月橋のプラン:【嵐山花灯路2016】京都冬デートの定番!嵐山を満喫するまったりデートプラン♩

渡月橋
場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町33
アクセス:嵐山駅から徒歩約5分
営業時間:9:30〜18:00日曜営業

②錦帯橋

錦帯橋は山口県岩国市を流れる錦川に架けられた木造のアーチ橋です。
日本三名橋に数えられる程の橋で国指定名勝としても有名です!

錦帯橋
錦帯橋

この錦帯橋の建設はたびたび反乱を起こす錦川の治水事業として行われ1673年10月に完成しました。

錦帯橋

岩国駅からアクセス抜群!

錦帯橋はJR岩国駅からレンタカー、バスなどを活用すればアクセスも良く行きやすい観光地です!岩国市周辺のドライブでおすすめです!

錦帯橋のプラン:雨だからこそ人が少なくて良い!梅雨でも楽しい山口県岩国を観光!

錦帯橋
場所:山口県岩国市岩国1丁目
アクセス:川西(山口県)駅[出口]から徒歩約17分 新岩国駅前から約11分バスに乗り錦帯橋下車後徒歩2分
営業時間:終日

③眼鏡橋付近 ハートストーン

長崎にある眼鏡橋付近 ハートストーンは日本で最も古い石造りの橋であり、長崎を代表する定番スポットです 。
昔の台風で壊れた橋や壁面の工事の際にハート型の石が約20個に埋め込まれたそうで、見ると恋が叶うかも!

眼鏡橋付近 ハートストーン

ハートの形の石を探せ!!

眼鏡橋付近 ハートストーン
眼鏡橋付近 ハートストーン

よく雑誌やテレビで紹介され、中でも代表的なのは中島橋に近い橋の欄干(らんかん)の下にあるハート石です。
おそらく日本全国でも有数の恋愛パワースポットでしょう。

長崎屈指の観光スポットとのこと。ここは絶対カップルで行きたいですね。

眼鏡橋 ハートストーンのプラン:”恋のパワースポット×1000万ドルの夜景!?”さらに国宝まで見れちゃう長崎県満喫ドライブデート