日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

神宮前駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

神宮前駅
神宮前駅の基本情報
場所
愛知県名古屋市熱田区
あわせて行きたいおすすめスポット
きよめ餅総本家
お店
きよめ餅総本家
名古屋市148m先
熱田神宮の帰りは、東門から出ます。道路を挟んで向かい側にお店があります。熱田神宮のお土産として有名なのが、こしあんをやわらかい羽二重餅でくるんだ「きよめ餅」5個入り600円からです。本店には、「きよめ餅(栗入り)」5個入り900円や、レーズンサンドやアップルパイなどの洋菓子もありました。ここから神宮前駅まで歩いてすぐです。
野口 武
熱田神宮の大楠
名所・史跡
熱田神宮の大楠
名古屋市266m先
熱田神宮の主な見所は、次のとおり。 1樹齢千年の大楠、蛇が住んでいて、ときおり姿を現すとのこと。 2桶狭間の戦いで勝利した織田信長がその御礼に奉納した「信長塀」。 3名古屋最古の橋「二十五丁橋」。 4名古屋コーチンが二羽放し飼いになっている。
野口 武
熱田神宮宝物館
美術館・博物館
熱田神宮宝物館
名古屋市286m先
宝物館もおすすめの場所。収蔵品約6000点のうち、毎月選りすぐりの宝物を入れ替えて展示しています。入口には、真柄十郎左衛門がつかっていた、五尺三寸(約175cm)もある真柄太刀があります。 営業:9:00~16:30(4:10までに入場)、入館料:大人300円出典:http://www.atsutajingu.or.jp/jingu/
野口 武
熱田神宮
神社
熱田神宮
名古屋市402m先
熱田神宮を参拝します。 正門(南)から入ります。 ここには三種の神器の一つ草薙剣(くさなぎのけん)がまつられ、年間650万人に近い参拝者が訪れます。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る