日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

マリンパル呼子の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

マリンパル呼子
マリンパル呼子の基本情報
場所
佐賀県唐津市呼子町呼子
アクセス

呼子港[出口]から徒歩約6分

営業時間
通年 【時間】ジーラ/9:00〜17:00の毎時正時 イカ丸/9:30〜16:30の毎時30分 ※いずれも11月〜2月は16:00まで
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
呼子観光案内所
公共施設
呼子観光案内所
唐津・伊万里・有田81m先
佐賀県唐津市にある呼子は、佐賀観光地として1番おすすめされるほどの有名なスポット。その呼子からは「遊覧船イカ丸」に乗って神秘な洞窟「七ツ釜」を海から見ることができます。 今回はその遊覧船に乗り七ツ釜に行って、自然の神秘を思いっきり体験してきました。 呼子までは、唐津駅から歩いて数分にあるバス停から向かうことができます。またそのバス停には、呼子のパンフレットも置いてありました。
置田 大地
呼子の朝市
名所・史跡
呼子の朝市
唐津・伊万里・有田130m先
=まとめ= 呼子観光に来た方は、呼子のイカを食べるのももちろん、遊覧船イカ丸に乗って、海の神秘の七ツ釜に触れそうぐらい近くまで行って、充実した1日にしてみてはどうでしょうか。
置田 大地
木屋さかな市場
商店街
木屋さかな市場
唐津・伊万里・有田231m先
呼子といえば「イカしゅうまい」ということでこちらの「木屋」へ行きましょう。 100年以上続く老舗のイカしゅうまいは絶品です。
なおひさ
呼子大橋
名所・史跡
呼子大橋
唐津・伊万里・有田1.2km先
呼子大橋(よぶこおおはし)は、佐賀県唐津市の離島である加部島と九州本土を結ぶ道路橋。どちらも唐津市である。 通行料は無料。加部島から唐津市街地へ行く路線バスが走っている。
えりか
周辺のスポットをもっと見る