佐賀県唐津市にある呼子は、佐賀観光地として1番おすすめされるほどの有名なスポット。その呼子からは「遊覧船イカ丸」に乗って神秘な洞窟「七ツ釜」を海から見ることができます。
今回はその遊覧船に乗り七ツ釜に行って、自然の神秘を思いっきり体験してきました。
呼子までは、唐津駅から歩いて数分にあるバス停から向かうことができます。またそのバス停には、呼子のパンフレットも置いてありました。
七ツ釜に行く為の遊覧船イカ丸に乗るには、まず呼子観光案内所から歩いて数分にあるマリンパル呼子でチケットを購入します。
遊覧船イカ丸は1時間に1回出航しています。
今回は誰もが1回は見たことある芸能人も来ていました。
・料金
1,600円
・遊覧船イカ丸HP
http://www.marinepal-yobuko.co.jp/ikamaru.html
そして15分ほどで七ツ釜に到着!
目の前に広がる「コバルトブルーの海」と「柱状の断崖」が、まさに自然の神秘を生み出していました!
=マメ知識=
七ツ釜は見た目が7つのカマドを並べたようということでその名前を付けられて、柱状の断崖は柱状の玄武岩が積層してできた断崖だそうです。
七ツ釜前まで到着したら、船のドアが開き「船の先端に出る」ことができるようになりました。窓を通して見る外とはまるで違い、七ツ釜を全て見ることができ、さらに風や音なども一緒に楽しめました。
その後、外に出たまま七ツ釜の洞窟に入って行き、「洞窟の断崖に触れることができそうなほど近く」まで中に!ここまでの体験をできるとは思ってなかったので、本当に感動しました。