日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

深耶馬渓の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

深耶馬渓
深耶馬渓の基本情報
場所
大分県中津市耶馬溪町深耶馬
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
豊後森駅
豊後森駅
中津・宇佐・日田10.0km先
JR博多駅から、特急ゆふいんの森で約1時間40分で到着するのが、とんがり屋根の駅舎の豊後森駅。ほのぼのとした駅から旅は始まります。駅からは宿の送迎がありますよ。
Hitomi Nakano
壁湯天然洞窟温泉 旅館 福元屋
温泉
壁湯天然洞窟温泉 旅館 福元屋
中津・宇佐・日田18.6km先
名物の天然洞窟風呂。 下からこんこんと温泉が湧出し、自然の恵みを肌で感じられます。温泉は36度というあたたかいとも冷たいとも感じない「不感温度」でゆらゆら漂えば、まさに夢心地。1時間は浸かってほしいお湯です。 ちなみに混浴ですが、湯あみ着を貸してくれるので、女性でも入りやすい。
Hitomi Nakano
川底温泉
温泉
川底温泉
中津・宇佐・日田20.7km先
時間があればちょっと寄り道。 壁湯温泉から少し南に行ったところにある、温泉です。 ちょっと熱めのお湯が玉砂利の隙間から湧いているという、全国的にも珍しい「足元自噴泉」です。隠れる場所もないため女性には難易度高い混浴なため、女性専用風呂もあります。
Hitomi Nakano
日乃新
お店
日乃新
湯布院・別府21.4km先
駅の正面にある日乃新では、大分県や由布院のおみやげが、豊富にあります。 箱菓子のおみやげを購入予定の場合、湯の坪街道に行く前にチェックして、由布院駅に戻ってきた帰りにおみやげを購入すると、よいですね。 コインロッカー(9:00~18:00)も併設されています。 【営業時間】 3月~11月(8:30~19:00) 12月~2月(9:00~18:00) 【HP】http://www.yufuin-hinoshin.co.jp/
プレイライフ編集部
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ティールーム テテオ
カフェ・喫茶店
ティールーム テテオ
湯布院・別府21.7km先
白い壁と大きな窓から入る光で明るく爽やかな店内と、アンティーク調の家具が絶妙にマッチした、オシャレな空間です♪ B-speakで予約必至のロールケーキを、いただくことができます!! 予約必至という誘惑の言葉に負け、プレーンとチョコ(各475円)の両方と、ブレンドコーヒー(450円)頼んでしまいました…(^_^;) 見た目は厚くボリューム感がありますが、食べてみるとふんわりしっとりしていて、生クリームも控えめな甘さで、あっという間に食べれてしまいました!おいしかったです♪ チョコレートの盛り合わせ「テテオ・プレート(1,000円)」は、女子会やデートでシェアをすると、良さそうです! 【営業時間】 10:00~17:00 【HP】 http://www.sansou-murata.com/facilities/theomurata/index.html
プレイライフ編集部
鞠智
カフェ・喫茶店
鞠智
湯布院・別府21.7km先
次に「cucu・chi」です。 こちらでは地鶏そば(300円)が楽しめます。 柚子胡椒が効いたスープは本当に身体の芯から温まります。 客席が外なので若干寒いですがオススメです!
なおひさ
匠舖藏拙
カフェ・喫茶店
匠舖藏拙
湯布院・別府21.8km先
宿で使用されている箸、枕やシャンプー、調味料etcが販売されています♪ 枕は、備長炭パイプと楠のチップが入っていて、触ると意外に硬かったです! チョコレートの試食もできました。 ひとつ、ひとつの品物のセンスが光っていました☆ 【営業時間】 8:30~19:00 【HP】 http://www.sansou-murata.com/facilities/zosetu/index.html
プレイライフ編集部
Tan's bar
カフェ・喫茶店
Tan's bar
湯布院・別府21.8km先
明治中期の古民家を移築再生されたラウンジです。 シックでリッチな大人の雰囲気が漂っています。 写真の暖炉の上の赤いスピーカーは、アメリカの映画館で使用されていたそうです。 昼はクラッシック、夜はジャズが流れており、音響が素晴らしいです♪ チーズケーキのセット(1,280円)を、いただきました。 チーズケーキやタルト生地には、アールグレイの茶葉が入っていて、爽やかでおいしいです。 マカロンセット(1,000円)は、午前中で売り切れていました(T_T) 山荘無量塔の様々な施設に行き、最後に12:30頃訪れました。 夜は、お食事処利用者と宿泊者専用になっているようです。 【営業時間】 ティータイム 9:00~18:00(LO 17:30) バータイム 18:00~23:00(LO 22:30) 【HP】 http://www.sansou-murata.com/facilities/tans_bar/index.html
プレイライフ編集部
周辺のグルメをもっと見る