日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

なごみの塔の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

なごみの塔
なごみの塔の基本情報
場所
沖縄県八重山郡竹富町竹富
あわせて行きたいおすすめスポット
有限会社竹富観光センター
名所・史跡
有限会社竹富観光センター
石垣島・宮古島・先島諸島147m先
竹富島で欠かせないのが水牛車! 水牛車に揺られながら、ガイドさんが島の案内をしてくれたり、島唄を歌ってくれたりと、なんだかほっこりします。 水牛はとっても頭が良く、コースをじぶんで覚えているそう。
たむらすみれ
竹富島の町並み
名所・史跡
竹富島の町並み
石垣島・宮古島・先島諸島231m先
滞在三日目は、石垣島から高速船で約10分程の近い距離にある竹富島へ!小さい島なので、レンタサイクルがおすすめ☆独特の町並みだなと思って調べてみると、『要伝統的建造物群保存地区』として選定されているらしい。気ままにマイペースで色んなところを周れるので、ひとり旅に適しているかも(*^^*)竹富島、すごくリフレッシュでき、お気に入りのスポットになりました♪♪
村田 真梨
コンドイビーチ
コンドイビーチ
石垣島・宮古島・先島諸島1.0km先
水牛車観光が終わったらレンタサイクルを借りて市内一周スタート★ まずはコンドイビーチへ。海が綺麗すぎて感動なはず!
Hirona Hanada
フサキビーチ
フサキビーチ
石垣島・宮古島・先島諸島5.7km先
石垣島にたくさんあるビーチの中でもおススメはフサキビーチ。 開放感がある白い砂浜がきれいな王道ビーチです。 ここではいろいろなマリンアクティビティーもできて、とてもおススメのビーチです。 [空いている時間] 3月18日~5月31日 9:00~17:30 6月1日~9月30日 9:00~18:30 10月1日~10月31日 9:00~17:30
たむらすみれ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
カフェテードゥン しだめー館
カフェ・喫茶店
カフェテードゥン しだめー館
石垣島・宮古島・先島諸島42m先
レンタサイクルを返してお昼は」ぷらぷらお散歩しながら八重山そばでも♪ しだめ~館にはテレビも来ていました★
Hirona Hanada
ヴィラ別邸
レストラン
ヴィラ別邸
石垣島・宮古島・先島諸島787m先
ワインが飲みたい気分だったので、自転車で「ヴィラ別邸」へ♪ オシャレなレストラン。 今回はランチの利用だけでしたが、宿泊もやっているそう◎ (HP見たら雰囲気良さそうでした^^)
村田 真梨
ひとし 本店
居酒屋
ひとし 本店
石垣島・宮古島・先島諸島7.0km先
石垣島に到着して、タクシーの運転手さんにオススメのお店を聞いたところ、「ひとし」を紹介してもらったので行ってみました。予約でいっぱいの人気店らしいけれど、この日は運よく空いていて入れました(*^^*)店内にはたくさんの芸能人の色紙が・・!!お魚・石垣島の料理、どれも美味しくて満足でした♪ただ居酒屋でひとりでは居づらいので、グループ旅行の時の方がオススメです☆
村田 真梨
m mignon cafe ( えむ みにょん かふぇ )
カフェ・喫茶店
m mignon cafe ( えむ みにょん かふぇ )
石垣島・宮古島・先島諸島7.1km先
月の半分しか空いていない穴場カフェ(その月の営業時間は公式インスタグラムを参照してください)。フォトジェニックなドリンクを楽しめます。白を基調とした店内には4席のイートインスペースと、ハンドメイドの雑貨が販売されているスペースも。 石垣に行ったなら、タイミングが合えばぜひ足を運んでみて欲しいおしゃれカフェです。
Honoka.T
周辺のグルメをもっと見る