日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

佐野駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

佐野駅
佐野駅の基本情報
場所
栃木県佐野市若松町539
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ぴのや
お店
ぴのや
佐野163m先
佐野市と言ったらいもフライといわれるくらい佐野市のご当地グルメとして有名です。 佐野市内にはたくさんお店があるのですが、特に佐野駅から一番近いぴのやに行ってましょう! いもフライの他には焼きそばが看板メニューみたいです。 佐野市のB級グルメの店として非常に有名なお店なんです。
eva
飯島商店
お店
飯島商店
佐野345m先
最後に、飯島商店で佐野名物「いもフライ」1本60円をいただきます。一口大に切ったいもを串に刺して、衣につけて揚げて、ソースをかければ出来上がり。お店ごとにソースが違うので、そこもいもフライを楽しむポイントです。注文してから揚げてくれます。シンプルだけど、おいしいです。 佐野グルメを満喫したところで、帰ります。胃袋に余裕のある人は、ぜひ佐野ラーメンもいってみてください。 住所:栃木県佐野市伊賀町705 電話番号:0283-22-4851 営業時間:10:30~18:30 定休日:木曜、第3水曜 駐車場: なし
野口 武
佐野市観光物産会館
お店
佐野市観光物産会館
佐野839m先
佐野厄除け大師の目の前には、佐野市観光物産会館があります。ここには、佐野ラーメンをはじめとした、佐野のさまざまな物産が売られています。新粉(うるち米の粉)でつくられた「しんこまんじゅう」と、ナカダの桜あんぱん(5個入り720円)を、お土産に買って帰ります。 住所:佐野市金井上町2519 営業時間:9:00~18:00 定休:無休
野口 武
惣宗寺(佐野厄よけ大師)
寺院
惣宗寺(佐野厄よけ大師)
佐野962m先
佐野厄除け大師は 関東の三大師の一つに数えられ、なんと毎年50万人を超える初詣客が訪れ、栃木県内で第1位を誇る神社なんです。 さらに名前の通り厄除けでも名高いお寺で年間を通じてたくさんの人が訪れます。 厄除け大師だけあってここでは祈願もしてもらえます。さらに特別祈願というのもあって本堂の護摩壇のすぐそばで厄払いをしてもらうこともできます。
eva
周辺のスポットをもっと見る