日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

旭川観光物産情報センターの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

旭川観光物産情報センター
旭川観光物産情報センターの基本情報
場所
北海道旭川市宮下通8丁目3番1号 JR旭川駅コンコース
アクセス

旭川駅[出口]から徒歩約1分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
旭川駅
旭川駅
旭川・富良野・士別9m先
札幌から特急に乗って1時間25分、旭川駅にやって来ました。 駅前の6番バス乗り場から、旭山動物園行きのバスに乗ります♪ 乗車時間は40分で、料金は440円。 1時間に2本出ています。 旭川空港からも旭山動物園行きのバスに乗れます。 乗車時間は35分。 1日2本ほどのため、ご注意ください。
プレイライフ編集部
旭川市旭山動物園
水族館・動物園
旭川市旭山動物園
旭川・富良野・士別10.0km先
東京の恩賜上野動物園、名古屋の東山動物園などと並ぶくらいの入場者数を誇ります。 今はこの動物園に行くことを目的として旭川を訪れる人もいるくらいですが、決して昔から人気だったというわけではなく、かつては入場客数が少なく、経営にも困っていた時期もありました。 どうしてここまで人気に火がついたのでしょうか?
田上 詩織
上野ファーム
水族館・動物園
上野ファーム
旭川・富良野・士別11.4km先
日本を代表するガーデナー 上野 砂由紀さんが創られた英国風の北海道ガーデンです。 ガーデンショーにあわせて、「ノームの庭」(写真右上)もプレ公開されています。 もうすでに完成形かと思ってしまいましたが、ノームの庭は2016年完成予定のようです。 もっと素晴らしくなるかと思うと、とっても楽しみ♪ オリジナルハーブティー(700円)は、飲みやすくて、おいしい♪ ローズの時間:ローズ・ルイボスブレンド エキナセアの秘密:エキナセア・オレンジブレンド ✩写真は、7/18の様子です☆
プレイライフ編集部
カタクリ自然公園(男山自然公園)
公園
カタクリ自然公園(男山自然公園)
旭川・富良野・士別12.5km先
カタクリの原生花園は男山自然公園の約40ヘクタールもの広い園内にある北海道内最大級の群落として有名なスポットです。大雪山連峰、十勝岳連峰の景色を眺めることもできオススメの観光スポットです。 【所在地】 旭川市永山2条7丁目(国道39号線沿い) 【開舘時間】 午前9時~午後5時(見学受付4時30分まで) 【入舘料】 無料
aki
周辺のスポットをもっと見る