日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

みふね観音温泉華ほたるの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

みふね観音温泉華ほたる
みんなの遊び方・口コミ(1件)
松尾直哲松尾直哲
サザエさん一家も訪れた!恐竜の郷、熊本県御船町で太古のロマンに触れる旅~温泉もあります!~ 歩き回って疲れたら温泉です!  熊本の魅力といえば温泉も挙げられますね!  この御船町にも温泉があります!  この温泉は地元の人で賑わっている温泉で、行ってみて感じた最大の魅力は露天風呂からの素晴らしい景色です!  温泉は入浴料も安くサウナ付きで500円、21時以降の入浴は350円です!  さらに館内では御船町や熊本のお土産なども豊富でここでお土産を買うもよしです。  食堂もあるのでここで食事を済ませるのも良いでしょう。  外には主に農作物の産直市場とグランドゴルフ場、宴会場があります。  ゆったりと温泉に浸かりながら、御船町を一望するもよし、夜に訪れて夜景を楽しむもよし、心も体も癒されに行きませんか?  なお、入浴施設ということもあり温泉からの景色は写真に納めることはできませんでした。その点はお許しください。 恐竜博物館より徒歩20分~30分程 この温泉は小高い丘の上にあり、途中の坂は少々きつい道となっております、足腰の調子が悪い方はタクシーで行くことをおすすめします。 さらに途中の坂は歩道がないため車には十分にご注意ください。 株式会社麻生交通:096-282-1234 (有)御船タクシー:096-282-0125 入浴料:サウナ付き500円、21時以降の入場は350円 営業時間:10:00~22:00(受付終了は21:30)
みんなの遊び方をもっと見る
みふね観音温泉華ほたるの基本情報
場所
熊本県上益城郡御船町大字木倉1720-8
営業時間
通常 10:00〜22:00
定休日
2月第3水曜/4月第3水曜/6月第3水曜/8月第3水曜/10月第3水曜/12月第3水曜
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
御船町恐竜博物館
美術館・博物館
御船町恐竜博物館
熊本周辺・宇土・山都871m先
熊本交通センターからバスに揺られること50分程、九州最大規模の骨格展示数を誇る博物館に到着です!  3月26日のサザエさんの放送ではサザエさん一家が遊びに来ていました。  中に入ってみるとまずは日本で初めて見つかった肉食恐竜「ミフネリュウ」の説明に始まり、さらに歩くと恐竜の骨格や精巧な復元模型がど迫力で迎えてくれます!  そして2階に上がって最後のコーナーではこれからの地球について考えさせられます。  さらに恐竜の化石発掘体験も行っているそうです!  写真はありませんが1階には休憩所兼観光センターのようなものが併設されています。  そこには御船町の他の観光スポットやランチ、スイーツの情報が載ったパンフレットが置いてありました!  今回紹介出来なかったところの中にも面白そうな観光スポットが沢山紹介されていましたので観光センターにも是非、寄ってみてください!  太古のロマンに触れ、地球の未来に思いを巡らせ、御船町についても理解を深められ……。  ここは御船町を観光する上で、いや熊本を観光する上で外すことができない、満足していただけること間違いなしのスポットです! アクセス:参考URL(熊本バス)http://www.kuma-bus.co.jp/businfo/routenavi/select.htm 乗車バス停は交通センターもしくはご都合の良いバス停、降車バス停に御船町恐竜博物館前と入力した上で平日、休日、日祝ダイヤを選択し、検索してください。
松尾直哲
城山公園(御船町)
公園
城山公園(御船町)
熊本周辺・宇土・山都1.0km先
 まさにこれから花見のシーズンが始まりますね!  この城山公園では桜を楽しむことができるだけでなく、御船町を一望できます!  アクセス方法は簡単、恐竜博物館を出て右に真っ直ぐ歩くだけです。  公園の下にはスーパーもあります。花見を楽しみながら、ビールでもいかがですか? 恐竜博物館より徒歩約5分
松尾直哲
江津湖
湖・池
江津湖
熊本周辺・宇土・山都9.9km先
熊本県のお散歩コースと言ったら ここ!! 江津湖。 テラス席のあるレストランなんかもあって まったりお散歩できます。
ki
水前寺成趣園
名所・史跡
水前寺成趣園
熊本周辺・宇土・山都11.1km先
お腹いっぱいの後は「水前寺成趣園」へ! 歴史を感じることができる庭園です。 入口すぐの出水神社は有名な長寿の水があります。 百薬の長としてぜひ飲んでみてください! 【入館料】400円 【HP】http://www.suizenji.or.jp/
あゆってぃ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
自然食&ローフード ロハス 熊本店
レストラン
自然食&ローフード ロハス 熊本店
熊本周辺・宇土・山都11.0km先
地下鉄大通駅から三越を過ぎて、地下街「ポールタウン」の狸小路4丁目出口から徒歩6分で着きます。狸小路7丁目の終点です。外観がかわいい(^^) 【住所】 札幌市中央区南2条西7丁目6-1 イーホテル1F 【TEL】 011-222-5569 【営業時間】 平日:11:00~19:00(LO18:00)土・祝:11:30~16:00(LO15:00) 【定休日】 日曜日 【HP】 http://www.rawfoodlohas.com/
プレイライフ編集部
ラーメン 龍の家 ワシントン通り店
ラーメン
ラーメン 龍の家 ワシントン通り店
熊本周辺・宇土・山都13.4km先
福岡と熊本を拠点としている「龍の家」。 こく味と純味の2種類が二大看板メニューです! 餃子、チャーハンのサイドメニューのクオリティーも高いです。
金子 明央
天外天 本店
ラーメン
天外天 本店
熊本周辺・宇土・山都13.4km先
『天外天』 【営業時間】18:00~翌2:00 【予算】∼999円 【住所】熊本県熊本市中央区安政町2-15 【食べログ】http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000399/
吉住 達朗
茶蔵 熊本店
カフェ・喫茶店
茶蔵 熊本店
熊本周辺・宇土・山都13.5km先
下通りミスタードーナツ横を地下に下ったところにある隠れた名店。 見つけにくい場所にあるにもかかわらず週末は常に女性客で溢れかえっています。ハズしたくない日は予約した方がいいかもしれません。
金子 明央
周辺のグルメをもっと見る