日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,024
月間利用者数400万人以上

横川SA(上り)(上信越自動車道)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

横川SA(上り)(上信越自動車道)
横川SA(上り)(上信越自動車道)の基本情報
場所
群馬県安中市
アクセス

横川(群馬県)駅[出口]から徒歩約27分

周辺でおすすめのグルメ
峠の釜めし本舗 おぎのや 横川サービスエリア店
レストラン
峠の釜めし本舗 おぎのや 横川サービスエリア店
高崎0m先
高速道路で長野→東京へ帰る途中に面白い場所が!電車の中で駅弁を食べる気分を楽しめる、峠の釜めし おぎのや。横川サービスエリアには本物の電車があり、シートに座って釜飯を食べることが出来ます。テラス席でもほとんどの人が釜飯を食べていました。陶器に入って本格的。これで千円はコスパ最強!
廣政 明香
万平ホテル カフェテラス
カフェ・喫茶店
万平ホテル カフェテラス
軽井沢・佐久9.0km先
さて、もう一つ老舗を。 万平ホテルは、日本三大クラシックホテルにも名を連ねる老舗ホテル。 こちらおカフェテラスでは、ジョンレノンが愛したロイヤルミルクティーや、季節限定のかき氷など、 女子必見のスイーツがたくさん♡ 訪れるだけでも、緑が多くて静かでゆったり。 高原の空気をいっぱいに吸って、リラックスできること間違いなしです。
佐藤 怜奈
旧軽井沢Cafe 涼の音
カフェ・喫茶店
旧軽井沢Cafe 涼の音
軽井沢・佐久9.4km先
室生犀星記念館の向かい側にあるカフェ「涼の音(すずのね)」は、旧軽井沢という中心地にありながら軽井沢の自然やゆったりした空気を味わえます。 モーニングとランチのみの営業。 ずっと気になりつつも店内が見えず入るのを躊躇すること数年、観光協会の方にオススメされたので思い切ってドアを開けました。 思ったより広い庭やテラスがあり開放的。 この日は少し雨が降っていたこともあり、しっとり大人な雰囲気に惹き込まれます。
廣政 明香
カフェコンヴェルサ
カフェ・喫茶店
カフェコンヴェルサ
軽井沢・佐久9.5km先
お次はこちらのカフェで一休み。 一階にテラス席があります。 テラス席はメイン通りに面してますが、絶妙な配置で奥まってるため一目にあまりつかずにゆったりできます。 ザ・カフェメニューが豊富にあります。 この日はコーヒーだけ。 隣の人が地ビールの『軽井沢高原ビール』を飲んでたので撮らせてもらいました! フルーティーな味わいが大人気らしいです!なんでもあの有名な星野リゾートさんが作ってるとか。
プレイライフ編集部
周辺のグルメをもっと見る