本当に行った 遊びのガイド

タシデレの口コミ・コメント

野口 武
ランチセットはいくつかあります。そのなかからテントゥクセット700円を注文します。
タシデレ
野口 武
お次は、チベット人の主食であるツァンパに挑戦。チャンパセット700円。ハダカムギを粉にしたものを、バター茶、ヤクのチーズをまぜて、団子にして食べる料理です。
タシデレ
野口 武
味は特になく、原始的な食べ物という感じです。辛みの効いた調味料や、肉などのおかずと一緒に食べるのがおすすめです。 日本にいながら、ちょっとしたチベットの旅を楽しめます。
タシデレ
野口 武
テントゥクは、野菜がたっぷりとはいった、日本のすいとんに近い料理です。モチモチとした歯ごたえがあります。 チベットのぎょうざ・モモは、お客さんが来たときや特別な日に出す特別な料理です。現地ではヤクの肉を使いますが、ここで牛肉です。唐辛子の辛いソースで食べます。
タシデレ
野口 武
チベット高原は、寒い山岳地にあります。放牧した山羊やヤクの肉、バター、小麦粉などを使った素朴で食べやすい料理です。好みで唐辛子の辛いソースを食べていただきます。
タシデレ
野口 武
2015年8月にオープンした東京都内で唯一のチベット料理専門店です。都営新宿線曙橋駅から徒歩3分、市ヶ谷駅・四ツ谷駅からは7分ほどです。防衛省庁舎の正門の目の前にあります。 住所:東京都新宿区坂町 26-21四谷坂町永谷マンション 1F 営業:ランチ:11:00~14:00    カフェ:14:00~17:00    ディナー:17:00~22:00(L.O. 21:30)
タシデレ