本当に行った 遊びのガイド

しょこら亭の口コミ・コメント

十文字 知花
まだまだしょこら亭を味わいたい!という方、しょこら亭ではお持ち帰りできるスイーツもたくさん販売されています。お土産にいかがでしょうか。 新潟県阿賀野市まで来た方は、是非しょこら亭に立ち寄ってみてください^^
しょこら亭
十文字 知花
【ショコラスペシャルパフェ】 逆さになったワッフルコーンが突き刺さっていて斬新! お椀の中に、バニラとチョコのアイスクリームとショコラブラウニーが入っています。かかっているチョコレートソースはアイスの冷たさでパリパリに。溶けたアイスクリームをブラウニーにかけながらいただきました。おすすめのパフェです。
しょこら亭
十文字 知花
【瓢湖 大判きつねうどん】 細麺でありながら歯ごたえのある麺と、上品な甘さが感じられるうどんでした。柚子胡椒と辛子味噌をお好みで加えながらいただきます。写真中央下の丸いおふは、しっかりと味付けがされているのに加え、食感も角煮に近かったので、お肉?と思ってしまうほどでした。
しょこら亭
十文字 知花
こちらがメニュー表。 うどんの人気商品の中でも、「瓢湖 大判きつねうどん」が人気とのことで、こちらを注文させていただきました。食後のパフェは、大きな写真とともに掲載されている、おすすめの「ショコラスペシャルパフェ」にしました。
しょこら亭
十文字 知花
お店の方に店内で飲食することを伝え、靴を脱いで半2階になっている飲食スペースへ。こげ茶色の木が良い雰囲気を醸し出しています。
しょこら亭
十文字 知花
うどんも有名なことを知らなかったので、うどんの看板を見て、最初はここがしょこら亭なことに気付かなかったわたし(笑)。駅から歩いて30分かからないくらいで到着したと思います。 【営業時間】10:00~19:00 【食べログ】http://tabelog.com/niigata/A1505/A150501/15002353/
しょこら亭
十文字 知花
スイーツを食べるも良し、うどんを食べるも良しのお店。どちらも美味しいので、出来たら両方食べてほしい。カウンター席なら、目の前が瓢湖!時期によっては、たくさんの白鳥がここで見られるはず。水原駅に白鳥の置き物があったのはこれが理由。ググってもらえたら、合成?って思えるレベルのたくさんの白鳥が瓢湖にいる写真が見られます。調べたところによると、10月に白鳥の第一陣がやって来て、基本的には3月頃までい...
しょこら亭