本当に行った 遊びのガイド

東小浜駅の口コミ・コメント

高橋 ほのか
なかなか過酷な場面もありましたが…… とても心が満たされたチャリンコひとり旅でした◎ ありがとう、ほのかちゃん号! そうそう…! 時々、おっ!ここはおサルさんやクマさんに会いそうだぞ! と思う道もありましたが、歌を歌えば声にびっくりしてあっちから寄ってきたりはしません!こわい!と思ったらとりあえず歌いましょう♪ わたしのこの日のテーマソングはback numberのクリスマスソングでし...
東小浜駅
高橋 ほのか
さ!今日の相棒です! それゆけ!ほのかちゃん号!(勝手に名前付けた) 小浜の町をお寺・神社めがけて のらりくらりとサイクリングに出発!
東小浜駅
高橋 ほのか
東小浜駅で下車。 駅でレンタサイクルができます。 ただ電車を降りてすぐじゃないと、駅のおじさんが 電車もこなけりゃ人も来ない……と 草むしりに行ってしまうので、降りてすぐに借りましょう…! 8時間で1000円でした。 「普通のでいい?」と言われわけも分からず「はい!」と言いましたが この後、後悔することになります…。
東小浜駅
高橋 ほのか
なんとものんびりとした雰囲気のある道を走ります。 速度30キロ……。なかなかのカメさん速度。 でも、この標識いる?と思うほど、ほとんど車は走っていませんでした。
東小浜駅
高橋 ほのか
駐車場に自転車をとめて、階段を登り 入り口に到着しました。 400円の入場料を払い中にはいります。
東小浜駅
高橋 ほのか
最寄りの東小浜駅から、山奥の方へ…。 東小浜駅でレンタサイクルができるので、 自転車を借りてもいいですが 車のほうがいいかもしれませんね◎ 看板が見えてきました!
東小浜駅
高橋 ほのか
小浜市の山の方、忠野にある古民家カフェ【watoto】(ワトト)へおじゃましてきました! 場所は本当に民家が立ち並ぶ場所で、 「ほんとにこんなところにお店あるの〜?」っていう所にあります。笑 自分とマップを信じて進みましょう◎笑 最寄り駅は東小浜駅ですが、歩いて行こうものなら1時間は歩くぞ…と言った感じです。
東小浜駅
高橋 ほのか
自転車を無事レンタル完了! おじさんが、少しくらい遅くなってもいいよ〜と。 ……アリガタヤ。泣 福井の人はあたたかいです。 それでは出発!
東小浜駅
高橋 ほのか
最寄り駅・東小浜駅を降りて自転車をレンタルしましょう。 駅の直ぐ側…というか、駅の窓口で自転車を借りることができます。 この近くは昔、商人の町として栄えていたそう。 今は人はほとんどいません。笑 電車も1時間に1本ほど。 でも近くに高校があるので18:00ごろの駅は学生さんでいっぱいでした。 (ま、いっぱいって言っても小浜レベル←)
東小浜駅
高橋 ほのか
東小浜駅下車。 東小浜駅では自転車をレンタルできるので 若狭彦神社へ行かれる際はレンタルすることをおすすめします。 歩いて行けない距離ではないですが、 それなりの時間がかかると思われます。 【料金】(普通自転車) 〜2時間 300円 〜4時間 500円 〜8時間 1000円 【HP】http://www1.city.obama.fukui.jp/category/page.asp?Pa...
東小浜駅
高橋 ほのか
自転車をコギコギ…。 のどかな景色が広がります。 見渡す限り、緑、緑、緑! 自転車に乗っていてもとても気持ちがいいです。
東小浜駅
高橋 ほのか
東小浜駅で下車。 待合室には公衆電話が。まだこんなものが残っていたとは…! 中学の時電車に乗り遅れたらこの緑の電話でおうちに連絡してたなぁ。 なぜならこのあたり、電車は1時間に1本程度だから。 レンタサイクルで自転車を借りることもできます。 【料金】〜8時間 1000円(その他のプランもあり)
東小浜駅