日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福善寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

福善寺
福善寺の基本情報
場所
東京都八王子市元八王子町3-2722
アクセス

高尾(東京都)駅[北口]から徒歩約41分

あわせて行きたいおすすめスポット
八王子城跡
八王子城跡
八王子・立川1.3km先
曳橋(ひきはし)が修復中だったのでわたれないため、古道から御主殿跡にむかいました。御主殿とは、城主などが普段生活をする屋敷です。 虎口石垣や石畳は当時のものをそのまま利用し、できるだけ忠実に復元されたもの。御主殿入口の冠木門(かぶきもん)は、当時の門をイメージし復元。築石や水路の跡、建物跡などがわかるようになっています。 広々とした芝生のエリアなので、ピクニックにもおすすめの場所です。
野口 武
高尾山トリックアート美術館
美術館・博物館
高尾山トリックアート美術館
八王子・立川2.4km先
トリックアート美術館に着きました。外観はちょっとエジプト調で、オープンから20年くらい経過しているのにもかかわらず、綺麗です。絵になるので美術館前で記念撮影しても良いと思いますよ。
プレイライフ編集部
高尾登山電鉄株式会社 高尾山駅
高尾登山電鉄株式会社 高尾山駅
八王子・立川2.7km先
ケーブルカーを降りるとお店。高尾山の名物の「天狗焼」が売っています。行きよりも、帰りのほうが比較的空いています。
野口 武
京王高尾山温泉 極楽湯
温泉
京王高尾山温泉 極楽湯
八王子・立川2.7km先
京王線駅すぐにある極楽湯! たくさん汗を出したので 最後にここでさっぱりと。 たくさん種類があって、すごく オススメの温泉! 23時まで営業してるので、 ビアマウントで楽しんだ後も わりとのんびりできますよ。 疲れも一気にとれて、いい夢見れそう…。
松本 唯
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
一言堂
カフェ・喫茶店
一言堂
八王子・立川2.5km先
その前に駅に隣接する「Ichigendo(一言堂)」で朝食、または食料調達。素材にこだわたったパンやおむすび、軽食などをいただけます。バスの時間調整にカフェがわりにもつかえます。営業時間 7:30~20:30 【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13111505/ 出典:http://ichigendo.jp/
野口 武
高尾山ビアマウント
レストラン
高尾山ビアマウント
八王子・立川2.7km先
さて! ケーブルカーの入り口すぐにある 高尾山ビアマウントについた!! 入場料だけ払うと、2時間の 食べ放題飲み放題。 達成感のあとのビールほどおいしいものはないって再確認した瞬間だね。
松本 唯
高尾山ふもとや
レストラン
高尾山ふもとや
八王子・立川2.7km先
16時半 ふもとやで上質な絶品ジェラートを食べる&200円で足湯 高尾山の人気イタリアンレストラン、ふもとや。 ここのレストラン、なんと足湯があるんです!! 私達は、ジェラートを頂きました。 こちらのジェラートは、「イタリアンジェラート」を日本に初めて持ち込んだパイオニアとも言うべき会社の製品を使用しているそうで、本当に滑らかで口どけが良く、フルーツ本来のそのままの味が楽しめました。 高尾山に来たからには絶対に食べて欲しい一品です! そして、食事やジェラートを食べた方はなんとたったの200円で足湯に入れちゃうんです! 木のぬくもりがあって、綺麗な足湯でしたよ♪ FUMOTOYA 営業時間 平日11:00~17:30 LO 16:45 土日10:00~18:30 LO 17:45 無休 座席数 テーブル席 64席 /テラス 8席 公式HP http://www.mount-takao.com/fumotoya/
曽我沙絵(ハッピィさえ)
高橋家
レストラン
高橋家
八王子・立川2.7km先
ケーブルカー・リフトのりばから少し歩いたところにある「高橋家」さんは、なかなか良いたたずまいのお店。http://www.takahasiya.com/
野口 武
周辺のグルメをもっと見る