日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

八坂神社の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

八坂神社
古くから地域の人に親しまれている神社

千葉にある八坂神社の本殿は、千葉県の県指定有形文化財に指定されています。厄除けの神様として、地域の人に親しまれています。毎年7月には夏祭り「祇園祭り」が開かれ、町内で最大のお祭りです。「祇園祭り」で行われる多古のしいかご舞い」は千葉県指定無形民族文化財に指定されています。参勤交代の際は、この神社から出発していたそうです。

八坂神社の基本情報
場所
千葉県東金市松之郷1269
アクセス

下総神崎駅[出口]から徒歩約7分
JR東金線東金駅からバス本須賀行き「片貝農協前」下車徒歩2分。

あわせて行きたいおすすめスポット
緑川苺園
水族館・動物園
緑川苺園
銚子・九十九里6.1km先
いちご狩りといったら午前中です!午後にはいちごが無くなってしまい、お店を閉めてしまうハウスもちらほら.. 前日に沢山太陽を浴びている日のいちご狩りが一番あまいいちごを楽しむコツらしいです。
大串 由香
九十九里ビーチタワー
展望台
九十九里ビーチタワー
銚子・九十九里9.3km先
九十九里浜、豊海海岸にあるタワー。巻き貝がモチーフになっているらしく、螺旋階段で登れるようになっている。 太平洋と砂浜を一望できるので、ドライブ中に立ち寄ってみるのもおすすめ!
近藤 ライト
九十九里浜
九十九里浜
銚子・九十九里9.5km先
食後は、九十九里浜をお散歩。あるいてすぐです。九十九里のシンボル、九十九里タワー。そんなに高くないけど、見晴らしは最高です。 下を見ると、なんともロマンチック。こんなプロポーズの仕方もあるんですね。帰りは東関東自動車道方面から帰ります。
野口 武
作田海水浴場
作田海水浴場
銚子・九十九里9.8km先
こちらの乗馬クラブのウリは「海の中を歩ける」事。 ここの馬たちは、普段から海の中を走る訓練をしているので、海を怖がらず歩くことができるそう。 乗馬しながら見る海は、また違う景色でしょうね。 私は、今回は体験しませんでしたが、次回は絶対にやってみたいと思います。 また、乗馬の後は、敷地内にあるレストラン『THE MAVERICK』で食事も楽しめます。 オススメは、「カウボーイ BIGステーキ」だそうで、ここでも”ウエスタン”にこだわってます(笑) また「BBQコース(4名~、1人3千円 ※要予約)」もありますので、家族や仲間などで来られる場合は、大人数でBBQをするのも楽しいかもしれませんね!
nori
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
マクドナルド 126東金店
レストラン
マクドナルド 126東金店
銚子・九十九里3.2km先
高速降りてからマックでドライブスルー!
大曽根 太郎
いさりび食堂
レストラン
いさりび食堂
銚子・九十九里10.2km先
御宿から40分くらい。不動堂を降りてすぐ左折。船の形の「いさりび食堂」です。新鮮な魚介や焼きはまぐりが食べられるお店。名前を書いて、駐車場で待っていると、呼びにきてくれます。木曜定休、営業10:30~20:00。 ちょっと早めに夕食。いさりび郷土刺身盛合せ(大皿)3000円。いわし、あじ、赤貝、甘エビ、バイ貝、いか等です。この日は、赤貝がなく、代わりにマグロでした。
野口 武
マンマ 鎌取店
レストラン
マンマ 鎌取店
千葉・幕張17.2km先
まずは腹ごしらえ。 昼下がりにランチを食べながらゆったりした時間をすごす。 ボリューミーで美味しい! 特にオムライスがとろふわ〜です。 ということで、少食気味な方はお腹いっぱいだけど食べたい..けどお腹いっぱい..といった悔しさを味わうかもしれません◎贅沢! 千葉のカフェ本などに載ってたりするので混んでるかなと思いきや平日の昼間だからなのか、すんなり並ばずに入れました。
大串 由香
ラ・クッチーナ ハナ(La cucina HANA)
レストラン
ラ・クッチーナ ハナ(La cucina HANA)
千葉・幕張18.9km先
JR総武本線**「都賀駅」**東口からタクシーで5分のところに、「La cucina HANA」はあります。もちろん車でも、駐車場が完備されているので問題ありません。 **「ラ・クッチーナ ハナ (La cucina HANA)」**の敷地には、洋風のお庭が広がっており高級感があります。
mari
周辺のグルメをもっと見る