日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

京都市美術館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

京都市美術館
京都市美術館の基本情報
場所
京都府京都市左京区岡崎円勝寺町124(岡崎公園内)
アクセス

東山(京都府)駅[1]から徒歩約7分

営業時間
9:00〜17:00(入館は16:30まで)
電話番号
周辺でおすすめのグルメ
卯サギの一歩
レストラン
卯サギの一歩
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺195m先
こちらはおばんざいランチのスペシャルセット(1600円) 通常のおばんざいセット(1300円)はおかずが一つ選べるのに対して、スペシャルセットではすべてのおかずを楽しむことができます。 どのおかずもほっとする優しい味わいです。おかずは日によって変わるそう。特にレンコンのはさみ揚げが私は好きでした。 デザートの豆乳プリンも美味しくて、何個でも食べれちゃいそうです。 【卯sagiの一歩】 営業時間:11:00~17:00 定休日:水曜日
佐藤 礼女
山元麺蔵
レストラン
山元麺蔵
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺195m先
「土ゴボウ天のざるうどん」 こちらが、京都ナンバーワンの名を欲しいままにしている山元麺蔵で、一番人気のあるメニューです。 ...1時間40分。このうどんを食べるために待った時間です。 人気店のため、行列必須なんですよね。。
佐藤 礼女
スターバックスコーヒー 京都岡崎 蔦屋書店
カフェ・喫茶店
スターバックスコーヒー 京都岡崎 蔦屋書店
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺283m先
蔦屋書店内にはもちろんスタバもありますが、岡崎のスタバは一味違います! なんと、カウンターが全て金箔で覆われているんです。 とっても豪華ですよね。煌びやかでこれぞ京都!と思わせる雰囲気を演出しています。
佐藤 礼女
アンド・ノマ・カフェ
カフェ・喫茶店
アンド・ノマ・カフェ
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺298m先
クリーンな雰囲気が印象的な&noma cafeでは、ランチやスイーツがいただけます。 ランチもおすすめですが、特に食べていただきたいのがフレンチトーストです。
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る