日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

イサムノグチ庭園美術館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

イサムノグチ庭園美術館
イサムノグチ庭園美術館の基本情報
場所
香川県高松市牟礼町牟礼3519
アクセス

八栗駅[出口]から徒歩約16分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
歯ART美術館
美術館・博物館
歯ART美術館
高松2.8km先
歯ART美術館へは、車で行きます! 世界の中心で愛を叫ぶのロケ地と同じエリアなので、一緒に回ると効率よしです! 駐車場に車をとめて、入り口まで歩きます。 すでにこのようなオブジェがたくさんあり、珍スポ感をかもしだしています。
北澤 海月
竹居観音岬・竹居観音寺
寺院
竹居観音岬・竹居観音寺
高松4.8km先
四国本土最北端 竹居岬にキター!! この四国の地図を見ての通り 北緯34度23分 東経134度8分のところにあります ちなみに四国最南端は足摺岬です 四国の最北端と最南端を 見比べに出かけるのも良いかもしれませんね
momonga
平賀源内記念館
美術館・博物館
平賀源内記念館
さぬき・東かがわ5.7km先
ここが、平賀源内記念館です☆ 外観は、江戸の寺子屋のような雰囲気が出ております 入口には、平賀源内記念館という縦看板がすぐ目に飛び込んでいました 中に入るとすぐ右手に受付けがあります 私は、受付の人に「すみません初めてなんですけど・・・」と話すと とても親切に館内の回り方や見どころなど教えてくれます また、デジカメなどで写真を撮れるところが決まっており その説明も丁寧にして頂けるので、初見の観光の方でも安心です 館内は、見て触って「平賀 源内」先生のことを知ることができます 決して広い館内でありませんが、「源内奇才劇場」があり、ちょっとしたアニメーションで源内先生のことを更に詳しく知ることができます エレキテル体験ができるコーナーもあります 館内を出た後は、日本のエジソン源内先生というイメージではなく、色々な源内先生の功績を知ることができます
momonga
高松港
高松港
高松6.9km先
駅からすこし歩くと高松港があります。直島、小豆島、宇野(岡山)など行きの船が出ています。瀬戸内海の景色と、船の行き来する様子を、のんびり眺めることができます。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
高松喫茶 206 (TSU MA MU)
カフェ・喫茶店
高松喫茶 206 (TSU MA MU)
高松6.4km先
入ってすぐのカウンターには、四国・瀬戸内海のこだわりの食材を使った20種類以上の手作りキッシュや焼き菓子が並びます。 手のひらサイズのキッシュでしたが、お腹にしっかりたまり満腹です。 テイクアウトもイートインも出来るので気分によって変えるのもありですね♪
a k a r i
手打十段 うどんバカ一代
レストラン
手打十段 うどんバカ一代
高松6.6km先
次にハシゴしたうどんやさんもまた人気店。 こちらの人気は釜バター。 ぜひ行列覚悟でいってみてください! 手打十段 うどんバカ一代 087-862-4705 香川県高松市多賀町1-6-7 http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000242/
牧 麻衣
ゴッドハンド
レストラン
ゴッドハンド
高松6.8km先
『地上最強のウドン ゴッドハンド』は、まずその名前に圧倒されますが、店主自らが自分にプレッシャーを与えるための名称だとか。その名にたがわぬこだわりのうどんをいただけます。肉ぶっかけうどん(冷)(中)480円。値段がやや高めなのは、素材にこだわるがゆえだとか。 ここはセルフのお店。セルフとは、うどんの受け取り、食器の返却を自分でするスタイルのことです。 定休:無休、営業時間:10:00~15:00
野口 武
花屋敷
カフェ・喫茶店
花屋敷
高松6.8km先
浅草寺からすぐのところにある花屋敷です♪ かなり古いですがちゃんと動きます♪ 30分ぐらいで見て終わってしまいます♪笑 日本最古のジェットコースターがおすすめです!
本田 幸弘
周辺のグルメをもっと見る