日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

唐崎神社の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

唐崎神社
唐崎神社の基本情報
場所
滋賀県大津市唐崎1-7-1
アクセス

唐崎駅[出口]から徒歩約11分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
大津港
大津港
大津市3.9km先
最後は大津港へ。船には乗りませんでしたが。 旅猿のように貸切は難しいにしても、観光でクルーズしてみるのもおもしろそう。 季節によっていろんなイベントの船が出ていて、冬は船上でおでんを食べるクルーズなんかもあります。 琵琶湖クルーズ http://www.biwakokisen.co.jp/
旅猿69
比叡山延暦寺
寺院
比叡山延暦寺
大津市3.9km先
延暦寺バスセンターで下車し、延暦寺を訪れましょう。 この寺院は、敷地面積がかなり広いので回るのに時間がかかります。 もし、時間が無い!という方はいくつか回る場所をピックアップしましょう。 私のおすすめは阿弥陀堂。ここにある水琴窟の音色がとても美しくお気に入りなんです。 紫式部も綺麗に色づいていました。 山頂は寒かったので、バス停近くのお茶屋さんで甘酒をいただきました。 お土産屋さんも併設されています。 バス停から京阪バスに乗り、下山します! 【延暦寺】 拝観時間:9:00~16:00 拝観料:700円 HP:http://hieizan.or.jp バス時刻表:http://www.hieizan.or.jp/access
佐藤 礼女
比叡山
山・丘
比叡山
大津市4.7km先
さて!ここからが本番です! キツーイ坂を登ると、すぐに山道に入ります。 かなり急な斜面や、人ひとりがやっと通れるような細い道を進みます。 木の根っこがむき出しになっていたりと自然の雄大さを感じれる山道です。 途中で柿が落ちていたので記念に撮影。
佐藤 礼女
修学院駅
修学院駅
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺7.6km先
修学院駅に着いたら、踏切を超えて”白川通り”まで行きます。 白川通りを少し北上すると”音羽川”が見えてきます。 この川沿いを右に進んでいくと登山口があります。
佐藤 礼女
周辺のスポットをもっと見る