日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大津港の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

大津港
大津港の基本情報
場所
滋賀県大津市浜大津5-3-10
アクセス

浜大津駅[出口2]から徒歩約3分

周辺でおすすめのグルメ
近江牛品川亭
レストラン
近江牛品川亭
大津市517m先
次に向かったのは「近江牛 品川亭」。 京阪三井寺駅のすぐ近くにあります。 旅猿と同じく、コロッケと、お惣菜100g攻撃を。 お弁当の販売もあるので、天気がよければ、ピクニックがてらどこかで食べるのもいいですね。
旅猿69
叶 匠寿庵
カフェ・喫茶店
叶 匠寿庵
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺6.3km先
哲学の道の起点若王子神社そばの風情ある甘味処。哲学の道の紅葉を眺めながらいただくお抹茶と和菓子は格別です。(お抹茶セット1080円) 立礼式のお点前でもいただけます。お食事もあり。 営業時間 10:00~17:00 http://ameblo.jp/hitomionsen/entry-10421339410.html
Hitomi Nakano
喃風 南草津店
レストラン
喃風 南草津店
甲賀・湖南6.3km先
関西ということで粉ものを食べることに! なんともんじゃ焼き初挑戦! 感想は「こんな焼かなくていいものなの?」
金子 明央
茶丈藤村
レストラン
茶丈藤村
大津市6.9km先
ここでは抹茶(おうす)、煎茶、珈琲などと和菓子がいただけます。名物の「たばしる」(飲み物セット700円)は小豆を似たものとくるみを、お餅でくるんだもの。一口サイズで贅沢の極みといったお菓子です。 松尾芭蕉が読んだ句「石山の 石にたばしる あられかな」から名付けられています。その様子を頭に思い描きながら、しかといただきました。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る