日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

宇和米博物館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

宇和米博物館
宇和米博物館の基本情報
場所
愛媛県西予市宇和町卯之町二丁目24番地
アクセス

卯之町駅[出口]から徒歩約9分

営業時間
9:00〜17:00(入館は16:30まで)
定休日
毎週月曜
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
道の駅 ふたみ
サービスエリア・道の駅
道の駅 ふたみ
松山・伊予37.0km先
絶景無人駅を満喫した後は 【道の駅ふたみ】へ 双海町は夕日の美しい街として有名な観光スポットです この日も海でウエディングフォトを撮影していました(^^)
高井里美
維新の群像 (維新の門)
オブジェ・像
維新の群像 (維新の門)
土佐・横浪38.3km先
坂本龍馬、澤村惣之丞、掛橋和泉、那須俊平、那須信吾、吉村虎太郎、中平龍之介、前田繁馬。これだけいると一人は好みの志士がいるのではないでしょうか!(わたしは掛橋和泉さま推しでございます♪)
Tomoe
四国カルスト
山・丘
四国カルスト
大洲・内子・久万42.7km先
じゃじゃじゃーん!念願の四国カルストへ到着。 道中がとんでもなく怖かった…一方通行で対向車が来た時の恐怖といったら…。 「とにかく狭い、カーブミラーが低い、山道のナビは信用しない」を頭の片隅に置いておこう。(3枚目写真の山道が永遠続く)
remi
天狗荘
ホテル・旅館
天狗荘
土佐・横浪47.2km先
標高1400メートルの四国カルストにあるお宿。一泊二食付きのプランです。地元の食材を使ったお料理もおいしいし、大満足! 宿泊すると天体望遠鏡を使った夜のスターウォッチングに無料で参加できます。真っ暗で写真が撮れなかったのですが、空いっぱいの満天の星がすごく綺麗でした…! 【公式HP】http://www.tengusou.com/
Tomoe
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ミカンカフェ
カフェ・喫茶店
ミカンカフェ
松山・伊予55.2km先
動物園で干からびたので水分補給のため、みかんカフェへ。 みかんカフェは、えひめスイーツコンテスト2011のプロ部門でグランプリを受賞した凄腕カフェ。 駐車場についたものの混みすぎで入れず、そのまま待機…。 どうやら夏場は行列必須みたい。 回転率がいいのでめげずに待ってみてね。
remi
美ゆき 松山店
レストラン
美ゆき 松山店
松山・伊予57.0km先
【2】美ゆき 鉄板焼き ステーキ http://s.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38004143/ 昔ながらのお好み焼き屋さん 一見塩焼きそばに見える《ちゃんぽん》が看板メニュー。
戸谷 夏子
十五万石
レストラン
十五万石
松山・伊予57.5km先
松山城を楽しんだあとはご飯を食べました。 近くの大街道という通り沿いのお店「十五万石」です。 こちらでは地元の食材を職人の方が1から調理したものを頂くことができます。 魚などはほぼ毎日松山の魚市場へ仕入れに行っているそうです。 写真は「南予鯛めし定食」(1300円)です。 これは伊予の水軍のまかない飯で松山の郷土料理ということです。 【住所】 愛媛県松山市三番町2-8-4 【交通手段】 大街道三番町通りの信号を東へ曲がって、すぐ左側です。 大街道駅から313m 【営業時間】 11:30~14:00(L.O.13:30) 16:00~23:00(L.O.22:30) 【定休日】 日曜日(祝日の場合月曜休み) 食べログ:http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000870/
なおひさ
あやとり
レストラン
あやとり
松山・伊予57.5km先
【1】和楽 あやとり つゆしゃぶの美味しいお店 http://r.gnavi.co.jp/kgn1x8u80000/ 鰆のたたきは、たたきの文化が強い四国ならではのメニュー。
戸谷 夏子
周辺のグルメをもっと見る