日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

山崎菅原神社の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

山崎菅原神社
山崎菅原神社の基本情報
場所
熊本県熊本市中央区桜町1-18
アクセス

花畑町駅[出口]から徒歩約4分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
熊本城 桜の馬場 桜の小路
熊本城 桜の馬場 桜の小路
熊本周辺・宇土・山都221m先
続いて、熊本城近くの桜の小路へ! こちらは熊本県内の23の飲食店やお土産屋さんがある小路です。 熊本グルメを楽しんじゃいます^^ 昔の人たちが着ていた着物をレンタルできる場所もありましたよ。
あゆってぃ
熊本城
熊本城
熊本周辺・宇土・山都505m先
熊本城は、敷地も広く、城も見ごたえあります。上にいくほど傾斜がきつくなる石垣・武者返し。なぜか、謎の忍者が現れ、斬られている人が・・・。熊本城おもてなし武将隊もかっこいいです。 営業:8:30分~18:00※12月~2月は~17:00 入園料:大人500円、子ども(小・中学生)200円 
野口 武
加藤神社
神社
加藤神社
熊本周辺・宇土・山都594m先
熊本城すぐ近くの加藤神社に行きました。 加藤清正を祭る神社です。 こちらから被害を受けた天守閣を見ることもできます。
あゆってぃ
鶴屋百貨店
お店
鶴屋百貨店
熊本周辺・宇土・山都692m先
最後に下通りにある「鶴屋百貨店」へ! 昭和27年から続く、熊本唯一の百貨店です。 デパ地下に熊本の郷土銘菓や特産品があるので お土産を買えますよ^^ また、最上階は子供向けの遊び場があります。 行った時は、多くの中高生たちが自撮りをして 楽しんでいました^^ 私も便乗して写真タイム。
あゆってぃ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
天草海食まるけん 熊本城店
レストラン
天草海食まるけん 熊本城店
熊本周辺・宇土・山都261m先
ランチをいただきました♡ お店1番人気のぶっかけ海鮮つけどん(1,620円)です。 味のついた海鮮がたくさん入っており、 最後にお好みでお茶漬けにしていただきます。 また、柚子の薬味もあるので色々な味を楽しむことができます! ごはんの量がちょうどよく、お腹いっぱいになりました。 また、天草名物のうにを使ったうにコロッケもいただきました。 うにとカニクリームが絡み合って、とても美味しい1品。 こちらは1個260円で食べ歩きもできますよ♪ 【営業時間】 [平日]11:00~14:30 17:00~21:00 [土日]11:00~15:00 17:00~21:00 【食べログ】https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43007444/
あゆってぃ
五郎八 離れ
レストラン
五郎八 離れ
熊本周辺・宇土・山都312m先
熊本城近くの花畑町あたりが繁華街です。馬刺しは、いろいろな部位をいただきます。呼子イカ活き造りも食べられました。緑のものは郷土料理「一文字(ひともじ)のぐるぐる」。わけぎを巻いて、酢味噌でいただく料理。この店は、個室があり、ゆったりと食事をしたいときにおすすめです。 この日は、熊本市内のビジネスホテルに一泊します。
野口 武
らーめんや よしとも
レストラン
らーめんや よしとも
熊本周辺・宇土・山都343m先
「よしとも」の真骨頂は優しい豚骨ラーメン! 飲んだ後には最高の一杯です。 つけ置きのもやしも止まりません。 裏メニューで醤油ラーメンもあるとか…
金子 明央
えびす門
レストラン
えびす門
熊本周辺・宇土・山都419m先
本日紹介してもらったのは「えびす門」。 街ナビに紹介してもらったので馬刺しのタテガミという部位がサービスで付いてきました! お通しもお洒落!
金子 明央
周辺のグルメをもっと見る